「宮野真守氏と津田健次郎氏の圧倒的存在感」映画演劇 サクセス荘 侵略者Sと西荻窪の奇跡 015🎬さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0宮野真守氏と津田健次郎氏の圧倒的存在感

2022年1月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

TV版は未視聴。なんとなくよく行く映画館で異彩を放っていたので、勢いで観に行きました。結論としては、お笑いエンタ好きな人向けの話かと思います。監督さんがエレキコミックや(元)ラーメンズとタッグを組んで作品を作っていた方のようなので、まあそうなるわなと。あと若手の舞台俳優好きな方向けですね。観に来ていた層は、多分この後半のタイプの方が多かったように思います。
ネタバレするなということなので詳細は伏せますが、冒頭はなかなかしんどい(ストレートに言えば展開が平坦でつまらん)ですが、中盤の即興劇が始まってからは結構面白かったです。と言うか宮野真守氏と津田健次郎氏が面白かったです。宮野氏絶対素だろ。
なお個人的には登場人物の一人が突然歌い出す場面ですね。あれが二度ほどあったのですが、どっちも死ぬほど笑いました。ただもしかしたら割と真面目な演出で笑うべきところじゃなかったかもしれんので、まああくまで個人的な観点です。
映画を観てからTVシリーズも履修したいかと言うと、テンション落ちてる時には観たい作品かなと。全体的に登場人物全員野郎ならではの、勢いで全てを握り潰す感と厨二感がなかなかない作品ではありました。褒めてます。

BONNA