劇場公開日 2023年8月4日

  • 予告編を見る

「実写である意味が・・」トランスフォーマー ビースト覚醒 Mt.ブルーさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5実写である意味が・・

2024年9月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

「トランスフォーマー」は、子供の頃アニメで観たのと、最初の実写に違和感ありまくりで以降、一切実写は観ていませんでした。

ただ、PVとかで最近コンボイ司令官が、アニメのデザインに戻って来ているのは知っていたので、遂に映画を観てみたのですが・・、
CG映像は、本当に美しい!
しかし、実写である意味が無くなってしまっていると感じてしまいました。(実際新作の「one」は、CGアニメだし。)

後ですね、CG映像は美しいのですが質量を感じられない。(映画館じゃないから?)要は綺麗な絵なんですよね。あれだけの大きさのものが暴れてるのに普通、人なんか立ってられないくらい振動とかあるはずなのに、登場人物が平気に駆け回っているから、その辺りのリアリティが無くて。
物語も本当、アニメをまんま実写でやってます感強くて、就職にも難儀しているヤツがオートボットに出会って、「世界の危機だ!世界を救おう」とか、普通思わないでしょう。(笑)一応金目当てみたいな動機づけやってましたが。

なので、実写としてのリアリティが無く、話の陳腐さも含めて先に書いた通り、「アニメをまんま実写でやりました。」的な映画です。後、登場人物の演技もアニメなので、緊張感や心情的葛藤も陳腐です。

題材が、オモチャだから、しょうがないのかなと。個人的な思い入れとして「ロディマスコンボイ」出して欲しいかな。(笑)

Mt.ブルー