「満24歳、おそらく一般的な若者です」パンケーキを毒見する まつもとさんの映画レビュー(感想・評価)
満24歳、おそらく一般的な若者です
いろんな世代が楽しめる、とても偉大な作品だと思いました。
政治に関心のない若者こそ見るべき作品。
流すのが難しいところはカットしてでもいいから、
中学、高校でどんどん授業でとりあげていけばいいと思うような作品。
アニメーションでわかりやすく、おもしろく表現されていたり
わりと細かなところまで解説があったり
最後まで興味をひく工夫がたくさん見られました。
最後の方の結論部分だけでも非常に見る価値がある。
投票に行かない人達が見るべきところです。
学生団体(?)のivoteの方たちへの取材がすごく興味深かった。
正直周りの友人に政治に関心のある人がいると思わないし、そんな話もしないからわからないけれど
政治に関心がないと言われる若者にもまだ希望があると感じさせられました。わたしも若者ですが。
これは若者と言われる年齢よりも上の方たちにとっては、ある程度驚かされる箇所ではないでしょうか。
そしてそういった団体の学生や、赤旗編集部の方たちがとてもかっこよく映されているように思えました。
とても素敵だなと感じました。
感じたことはたくさんあるし、一緒にみた父と母とずっと感想の言い合いだったり軽い討論があったり見たあともとても楽しませてもらいました。
一番おもしろいなと思ったのはオリンピックを「大きな村祭り」に例えていたところですね。
あと国会のおもしろい解説動画をYouTubeにあげるチャンネルがあればチャンネル登録するし、収益もわりとあがるのではないかと思いました。
聞かれたことに答えないと試験や入試では通用しないのに、社会に出ると難しいんですね。
機会があれば友人におすすめしたい作品でした。