「ディリがタフすぎて、やべー。」囚人ディリ ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
ディリがタフすぎて、やべー。
『囚人ディリ』鑑賞。
*主演*
カールティ
*感想*
インド映画といえば、歌にダンスが付き物ですが、この作品はほとんどありません。歌は、少しだけありましたが、ダンスは一切ありません。そして、ほとんどが夜が設定なので、ずっと暗いです。
警察が大量の麻薬を取り押さえたことがきっかけとなり、犯罪組織がその報復として、警察の退任パーティーで、内通者が飲み物に毒を仕込み、数人の警察官がそれを飲んでしまい、昏睡状態に!
生き残った隊長と、偶然居合わせた囚人ディリが娘に会うことを条件に、警察官を助ける為に5時間以内に大型トラックで病院まで運ばなければならず、その道中、犯罪組織からの激しい攻撃を避けながら奮闘するアクション映画です。
アクションは、激しい!ディリがとにかくタフ!めちゃめちゃボコられても、刺されても、なんでこんなに動けるのか、不思議でした! 全ては娘に会う為に何度も立ち上がる姿がカッコ良かったですね。
犯罪組織の登場人物が多すぎる気がしましたが、警察官との攻防が豪快で、巻き込まれた大学生がちょっと不憫でした。。あの、ナポレオンの警察官がちょっと可愛かったw
カーアクションも良かったです。
総じて、ストーリーは捻りがあって面白かったけど、長かったな~w
まぁまぁ面白かったです。(^^)
コメントする