「大切な人の死を乗り越えた先には、なにがあるのか」ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー 桜さんの映画レビュー(感想・評価)
大切な人の死を乗り越えた先には、なにがあるのか
あー面白かった。
いっぱい泣いたし。
映像がとんでもなく綺麗で、かつ2時間40分を思わせない展開続きで全然飽きなかった。
最近のMARVEL(特にドラマは)ポリコレゴリ押しが過ぎていて脚本をおざなりにしているなと感じていたが、やっぱりMARVEL好きだなぁとなった。
前作を上回るアクションも然ることながら、音楽がめちゃくちゃかっこいい。
キルモンガーの再登場から彼の意志、行動に対する是非なんかも再起されていて、今回もヴィランがいい意味でヴィランしてなくてどちらにも感情移入出来て面白かった。
ていうかネイモアが強過ぎるんよ、、、
さすがにあれで弱点がないと本当にハルク越えしちゃうから、あれくらいが丁度いい。
雰囲気は「エターナルズ」にも似た感覚を覚えたけど、ラストバトルはエターナルズより大迫力で満足出来た。
でもシュリがエムバクやナキアの意見ガン無視で復讐心むき出しで戦争を始めたもんだから、ずっと複雑だった。最後はいい感じに収まったから良かったけど。
でもどこかで聞いていた、「what if...?」で撮影して、未使用の故チャドウィック・ボーズマンの音声を使うような話は、無くなっちゃったのかな?またはカットされたか。
やっぱりハーブを飲んだ時に先祖との会話ができるシーンで、少しでも声やCGで彼の姿を期待しちゃっていた。
エンドロール後のシーンも、いつもは2つあるけど、今回は1つだったのもちょっと寂しかった。
アイアンハートのスーツはワカンダに置くことにしたみたいだけど、ドラマシリーズでまた見れるとは思う。
個人的にリリの父(或いは祖父)はインセンなのでは?とか勝手に考察してしまいます。
ちなみに個人的な推しはエムバクとロスです。
余談だが、映像美もシナリオも、正直アバター越えだと思う。笑
Wakanda Forever!!!
and R.I.P Chadwick Boseman....