「決めゼリフが英語」ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー アニメ映画が主戦場さんの映画レビュー(感想・評価)
決めゼリフが英語
クリックして本文を読む
ちょくちょく字幕が必要な現地言葉を使うのに、なんで「ワカンダ『フォーエバー』」なのさ。前作からずっと違和感だったよ。
以下つらつらと
チャドウィックが不慮に亡くなったのは悲しいけれど、それに便乗したと云うか、免罪符にしていると云うか…。
作品を叩いちゃいけない雰囲気があって、それだけでマイナス。
不自然なほど黒人と女性しか活躍しない。これがポリコレ配慮ってやつかい。
なのに敵対する海底人は肌が青く交渉の通じない蛮族の様に描かれている。…ポリコレは?
アイアンハートはスタークの後釜を作ろうとするMCUの必死さが伝わってくる。ヴィヴラニウムねえ…アークリアクターで良いよね。
2代目ブラックパンサーは…地味よね。
元々のブラックパンサーも地味だったから仕方ないよね。
キャップにもスパイディにも確実に勝てない。
ホークアイやブラックウィドウでもワンチャン出来そうな塩梅。
多分ミッドナイトエンジェル(笑)の方が強い。
上映時間長すぎ。ほぼ3時間拘束。
エンタメとして優しくない。
総評:エンドロール後の「ブラックパンサーは帰ってくる」
に驚き。マジかよ?なんでさ?いいよ別に。
追記:吹き替えのシュリの声がとんでもなく能天気なので
超必殺技「ワカンダフォーエバー」がヤバイ。
台無し通り越して腹筋崩壊するレベル。
コメントする