「ここ最近のマーベル映画の中では気に入った方でした」ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー ConicalSpoon436さんの映画レビュー(感想・評価)
ここ最近のマーベル映画の中では気に入った方でした
クリックして本文を読む
自分の中では、最近のマーベル映画は迷走中だと思ったのですが、
総括すると、この映画は原点に返った感があり、良かった方だと感じました。ただ、もう少し頑張って欲しかった感もありました。下記のような描写もあり、私的には、いろいろと考えさせられました。です。
①戦争は始めることは容易だが、終わらせることの難しさ(ロシアのウクライナ侵攻をリファーしているようで感慨深いものがありました)
②強国の資源争いとその醜さ(なにげに、米国を強国扱いしているのも、この映画の中ではちょっと皮肉っている感あり)
③エンジニアの命の軽視(ヴィブラニウム発見装置を開発したものの命を絶つ)のような文明の発展を阻害する考え方。別に世界中に鉱床なんてあるのだから、そこまでして資源を隠蔽,まもる必要なんて無いでしょう!?
④旧作の主人公の死をこのような形でもってきたのかと 意表をつかれました。
⑤よくもまーこれだけの要素をつぎ込んだな!?とA「アイアンマン相当のスーツ」,B「シャーロックの俳優(足は引きずっていなかったけど)],C「敵集団が鬼(鬼滅の刃相当の特殊な植物を獲て鬼と化した者)」 etc
<主な基準(今後のためのメモ)>
4.5 観て良かったと感じた映画
4.0 おすすめできる映画、何かしら感慨を感じる映画
3.5 映画好きなら旬なうちに見てほしい映画
3.0 おすすめはできるが、人により好みが分かれると思われる映画
コメントする