「135分、2時間超えの超大作」劇場版「オーバーロード」聖王国編 Katucov Mikhailさんの映画レビュー(感想・評価)
135分、2時間超えの超大作
クリックして本文を読む
入場者特典があると聞いて、公開その週にいきましたがもう終わっていました。
公開最終日に行ったモノノ怪は。。。いやなんでもないw
いわゆるアニメ勢です。
ネットでは噂の名高い、カルカ聖棍棒がでてくる聖王国編。
どんなエグい表現されるのかと思ったら、結構あっさり。
最後バラバラにされて騎士(姉)が必死にパーツを集めてる姿くらいか。
もうちょっとローブルの至宝とか女王様の深堀りあって良かった気もしますが
前半で引退される方なので聖王なのにぞんざいな扱いだったんですかね?
前半はヤルタバアトの聖王国進出について
後半はネイアの成長物語。
シズ先輩との人魔を超えた、人間と悪魔の友情物語。
ネイアがアインズと過ごすことによって、徐々に彼に心酔していき
それまで信じていた自分が所属する騎士団や国の正義がなんだったのか。
狂信者がどうやって誕生するのかを見守る、ある意味ドキュメンタリーのような構成。
「助けてくれる『人間』は誰もいなかった!」
「アンデッドのアインズ様こそが弱者を助けてくれた!」
あたりは竹原ピストルのサンサーラが流れて来そうw
後半のシズ先輩と共闘する戦闘シーンも見もの。
2時間超えでたっぷり楽しめた作品でした。
他のレビューを見ていると、結構ガチ勢の人たちが酷評していて
詳しくない人やアニメも見てない人が結構楽しめてるって
本当にいい映画だったんだなぁと思いました。
さぁハヨ5期作って桜井クリフを見守らせてくださいw
コメントする