劇場公開日 2021年7月16日

  • 予告編を見る

「すっきりとした、アクション映画」ファイナル・プラン ノリック007さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0すっきりとした、アクション映画

2021年7月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

原題の「Honest Thief」は、「正直な泥棒」という意味です。
邦題の「ファイナル・プラン」は、「復讐計画」という意味です。
原題より邦題の方が良いです。
大金が絡むと「正直な」だけでは済みません。
やられたら、「復讐」しなければ、気がすみません。
「復讐」するにもいろいろな制約があるので、「計画」が必要です。
サブタイトルは、「最後の恋、最後の爆破」です。
主人公は「最後の恋」で自首を決意し、「最後の爆破」で「ケリ」をつけます。

伏線はきっちり回収されるので、すっきりします。
ストーリーは早く、二転三転し、展開するので、集中していないと、
置いていかれます。
登場人物のキャラクターが、明確で、ブレることはないので、楽しいです。

極悪なレイモン・ホールFBI捜査官を自白させ、自首に追い込むところが
面白かったです。

300万ドルは、3億3千万円です。
900万ドルは、9億9千万円です。
いずれにせよ、新しい人生が買える金額です。
場所は、アメリカのボストンです。
ボストンの銀行強盗の映画と言ったら「ザ・タウン」です。
「ザ・タウン」に似ていますが、「ザ・タウン」より大人の映画です。

アクションだけでなく、良い台詞もありますし、ラブストーリーもあり、
人生をやり直す物語でもあり、夫婦、カップルで鑑賞しても、面白い映画です。

ノリック007