「良い意味でやられた(そう来たか・・・・・・と)」劇場版 クドわふたー kazcobaさんの映画レビュー(感想・評価)
良い意味でやられた(そう来たか・・・・・・と)
クリックして本文を読む
クラウドファンディング出資者として劇場公開前に試写会で一足先にみさせて貰えました。
(幸運にも試写会の1回目(2日間計4回の内)で観ることができた。)
観終わった感想は上手く纏められていて良かった。そしてラストはそこに持っていくのかと。
一言で言えばリトルバスターズクドルートアフター。
51分という短い時間に収めるためにゲーム版からシナリオの大幅な変更(オリジナルシナリオと言っても言いぐらい)をしています。
原作付きだと普通はシナリオの大幅な変更は嫌われることが多いですが、クドわふたーの場合はこれはこれでアリと思える物に出来上がっていたので良かった。
原作ゲームがリトルバスターズ本編をプレイしている前提であるように劇場版クドわふたーもリトバスを知っている前提になっています。
ですので観る際にはリトルバスターズの視聴またはゲームのプレイをしておくほうが楽しめるし、クドわふたーのゲームをしておくことで更に楽しめるようになっています。
8月になって当初の5劇場に加え11都市13劇場での追加上映が発表されたので鑑賞機会が増えました。
コメントする