劇場公開日 2021年7月9日

  • 予告編を見る

「パラレルワールド東京を楽しむ」唐人街探偵 東京MISSION kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5パラレルワールド東京を楽しむ

2021年7月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

「燃えよデブゴン TOKYO MISSION」というドニー・イェン主演の映画で、歌舞伎町らしき架空の東京が出てきて驚きそして笑った覚えがある。ご丁寧に、CG等を使っていて東京ではロケしていませんって説明テロップが流れたのも驚いた。
本作も東京が舞台の中国映画。でも新宿とか渋谷の街並みは意外とリアル。ちゃんとリアルな地名で登場した。でもなんか違う。セットやCGなんだろうなと思いながら、パラレルワールドな東京を楽しんだ。他にも、法廷で裁判官の前に六法が置いてあったり、いきなり判決を言い渡そうとしたり、訳のわからない寺が出てきたりと、パラレルワールドっぽさが全開だった。中国人が観光で行きたい東京を全部紹介する映画のよう。
でも、この映画のすごいところは日本の俳優たちの豪華さなのかも。細かい情報を入れていなかったから、え?こんな人も出るんだ?みたいな驚きを何回も味わった。
話もとんでもない展開なのだが、パラレルワールドを受け入れた身としてはそれなりに楽しんでしまった。いや、でも他の人に強くすすめる気にならないのも確かだ。
ちなみに、この映画がシリーズ3作目らしいが、まったく観たことないまま鑑賞。事前にシリーズの解説をしてくれるが、それでもよくわからないところがあった。これから観る人は前作を観ておくことをおすすめする。これは強くおすすめする。ただし、どこかで観ることができるのだろうか。

kenshuchu