夢追いウサギのレビュー・感想・評価
全11件を表示
大地の奥深くにあるもの
『ソウルフル・ワールド』(2024年4月公開)と同時上映された短編アニメ。
私はDisney+で視聴しました。
珍しく二次元で表現しているアニメで、児童絵本のような雰囲気があるが、ディティールが細かいので大人も楽しめる。
BGMがクラシック音楽で、なぜか懐かしさを感じる作品。
夢追いウサギ、でした。
ソウルフル……の前に短編上映してました。
時分の家(隠れ家?と言ったほうがしっくりくるかも)を地面の穴ほって作ろうとするも、先住民がいるいる!!
挙句の果てに地下水脈を掘り当ててさぁどうしよう!!と言う話。
この作品見た方は、キャラデザインが日本のアニメ風になってると思った人は沢山いたと思います。自分はガンバの大冒険を思い浮かびました。息抜きと言うのはどうかと思いますが、気持ちをほごすには良い作品でした。
もう少し長くすれば良かったのに?
夢のマイホームを追い求めるウサギ
「ソウルフルワールド」と同時上映作品の短編アニメーション。夢のマイホームを追い求めるウサギの姿が微笑ましい。
(レビュー対象外)
2024-69
ピクサーぽくない3Dではない作品。キャラデザインが日本ぽく、ネズミ...
ピクサーぽくない3Dではない作品。キャラデザインが日本ぽく、ネズミが出てきた時は「ガンバ」かと思った。やや説教くさいのも「まんが日本昔ばなし」ぽい。
ディズニーっぽくない絵柄の短編作品
ソウルフルワールドとセットの作品です。
マイハウスを作ったうさぎ。でも、となりから穴が空いて別の住人が…また他の穴も空いて別の住人が…。設計図の夢のマイハウスを作るためにどんどん穴を掘っていく。すると………。
短いながらも起承転結がしっかりしていてめちゃ満足。
作品の中に人生が詰まっている
主人公のウサギは「バーロウ」くんって言うんですね。絵のタッチが今までの短編映画とは違って良かったです。「ソウルフル・ワールド」同様、夢ってなかなか叶わないけど大小なりとも持つことが素晴らしいと感じました。
ディズニーの絵柄じゃない!日本の作品かと
地下に自宅を作ろうとしたウサギだがモグラやネズミやらアリなどすでに住宅は密集していた
さらにさらに深々と掘ったら地下水脈に辿り着き水が溢れ出た
全員集合前半のトンネル工事のコントのオチみたい
地下住人たちの助けで水難事故はクリア
ウサギの新居作りも手伝ってもらった
めでたしめでたし
絵がディズニーじゃない
わりと好き
全11件を表示