「☆Bob himself☆」ボブという名の猫2 幸せのギフト MARさんの映画レビュー(感想・評価)
☆Bob himself☆
今やベストセラー作家になるまでに変わった男とパートナー猫ボブに訪れる、ピンチと彼らをとりまく人々の優しさを描いたホッコリムービー。
ボブとの出逢いは前作。ホームレス生活からは抜け出せたものの、未だに生活には大分困っている様子。とは言え、ボブと一緒にいることで路上ライブは一定の客数を見込めるし、貧しくも幸せに暮らす2人だったが、ボブは怪我をし、さらに意地悪な保護団体職員が2人をひきさこうとし…。
前作に引き続き、肩にちょこんと乗るボブの可愛さがたまりませんな‼
そしてあのゴロゴロ音‼ワタクシも猫を飼っていましたが、あのゴロゴロ音を聞くとホントに愛おしさがドッと溢れますよねぇ~。。
作品的にバッドエンドになり得ないことはわかっているし、漸く少しシリアスになってきたかと思っても案外あっさりしててちょっと呆気にとられないこともないけど、まぁそれ以上にボブの可愛さやジェームスのパートナーを想う気持ち、そして周りの人達の優しさに心が温まるのがメインの作品でしょうか。
ショップ店主のお話は良かったなぁ…。彼にも物語があったようで…。そんな彼の口から聞いた言葉だからこそ、そしてボブを想うからこそジェームスも気持ちを決めたんだろうな。特にワタクシなんかは嫌な思い出に縛られ過ぎな所もあるので。。
前半なんかはちょっと前作の流れまんますぎだし、それでありつつ病気という描写があっても尚前作程の焦燥感とか起伏は感じられなかったものの、癒しと優しさに溢れた良きドラマ作品だった。皆が主役とも言えるような内容も◎
そしてエンディングロールでのボブヒムセルフはちょっと面白かった(笑)
賢い猫であることは間違いないだろうけど、それでも動物主演の作品は撮るのが大変なんだろうなぁ~。
ありがとう‼ボブ‼
MARさん、お邪魔します。
ボブの名前
スタッフロールに出るのかな? と
私も気になって見ておりました。
BOB himself
おぅ
最後までクスッとさせてくれるなぁ と
ちょっぴり得した気分になりました。