劇場公開日 2022年2月25日

  • 予告編を見る

「cinema cafeさんの試写会にて拝見 2の話を聞いてから、楽...」ボブという名の猫2 幸せのギフト yukarinさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5cinema cafeさんの試写会にて拝見 2の話を聞いてから、楽...

2022年2月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

cinema cafeさんの試写会にて拝見

2の話を聞いてから、楽しみにしていた。
1作目の終わりから、どんな話にするのだろうと思っていたけれど、1作目では描ききれなかったボブとジェームスが出会ってから転機を迎えて行くまでの日々をもう少し見れる内容。

ボブと出会って、ジェームスは運が良かった。
確かにそうだ。
でも、ボブに出会わなければ、ジェームスの人生はこうも変わらなかっただろうか。
答えはYes。
それでは、ジェームスがついていただけだろうか。
答えはNoだと思う。
ボブに出会えたのは、ジェームスの運。
でも、その運を呼び込んだのはジェームス自身。
聖人ではないから、悪いこともしただろう、映画よりもっとひどい日もたくさんあっただろう。
けれど、ボブと出会えたこと、それをきっかけに変われたこと、そうして新しい人生を手に入れられたのは、ジェームス自身の努力と彼の心根によるものだと思う。
本作を観て、改めてそれを感じた。

そして、その彼の誠実さが呼び込む、心があたたかくなるような瞬間もたくさん観ることができた。
うまく行かない日はともに落ち込み、人のあたたかさに触れた日はともに安らぎを得た。作品を通じて、ジェームスとボブは、観る者にまで幸せのお裾分けをしてくれるかのよう。

なんちゃって元ロンドナーとしては、やはり、ロンドン!!
前作に引き続き、映画を通して、あの街を見ることで、ほんわかした気分になる。

本作も十分に楽しませてくれました、ありがとう、ボブとジェームス。

yukarin