劇場公開日 2021年9月10日

  • 予告編を見る

「題材と映画愛は良かった…んです、が…」浜の朝日の嘘つきどもと 015🎬さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0題材と映画愛は良かった…んです、が…

2021年9月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

題材が題材なんで低評価はつけにくいんすよ…。でもごめんなさい、震災後の南相馬に行ったこともありますが、本当にごめんなさい。この作品自体への評価は星3です。

舞台が南相馬市。これはとても良かったです。おっとそこまで言っちゃうのかということにも触れられていた。
ただですな。メインキャストで福島出身者ってお一人くらいしかいない?んですかね。
冒頭ちょろっと訛ってる方いたかな?って場面はありましたが、終わりがけに行くにつれて段々薄れてきたと言うか…せめて現地の人同士で話す場面はさあ…もうちょっとこう、さあ…。
(こんな風に考えるのは、自分の身近にいる福島人がなかなか訛っているからというせいでもありますが…いや、好きなんすよ方言…萌える…)

映画愛に溢れた作品、それはよく分かるんです。
ただ個人的にはなんでその作品なのかとか、すごいどうでも良いことが気になって観終わってからも消化不良でござった。
それにメインキャスト(特に映画館の支配人と大久保さん演じる教師)のアクが強すぎて、シナリオが後付けになってる感あるなって気がしました。

なお、震災関係についてはいろいろと調べられたようですが、新型コロナ後の世界についてはあんまりリアリティが無いというか…うん、多分その会社、寄付してる場合じゃないと思うよ?

まあ、コメディ要素は楽しかったです。映画館内でも結構笑いが起きてました。

どうしよう。ごめん。怒られるけれど、私には合わない映画だったということなんでしょう。

BONNA