「友だちほしい?アブサロム」ロン 僕のポンコツ・ボット kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
友だちほしい?アブサロム
今年の7月、お星さまになった愛犬ロン。「お手」すらできないポンコツなヨークシャーテリアだったけど、食べ物を求めてすりよってきていたロンちゃん。ロンという名前を聞くだけで涙が溢れてくる。なので、最も泣けたのは観る前でした・・・
ご主人様の名前さえ覚えられなかったり、とんちんかんな返答をするポンコツ・ボット。主人公バーニーはロンちゃんの名前をそれほど連呼するわけでもなかったので、愛犬ロンのことはすっかり忘れてしまってました。
便利なAIの作品は最近多いけど、結局は機械に頼ることなかれといった内容が多い。今作ではむしろSNSで増えた友人ってのがミソで、その他にも監視社会への風刺も込められていた。そんな中でも“poop girl”としてバズってしまったサバンナちゃんが可愛くてとてもいい。そんなサバンナちゃんもかつては誕生会に来てくれてたんだな~幼い頃を思い出した。
kossyさん、ありがとうございます。ロンみたいな姿なんですか?検索してみたんですが(ちょっといい加減)よくわからなかったです。ロンには迷惑かも知れないけれど、それに関心なかったんですがこの映画で凄く興味爆発です。ロン来てくれないかな。
愛犬家kossyさんのわんちゃんの名前だったんですね。それだけで泣けるのわかります。私の昔の愛犬はデミアンです。ダミアン(オーメン)ではありません。
アブサロム!思い出せたかったのでありがとうございます。この名前をロンが言うたびにかわいくて笑ってしまいました。
おはようございます。
このレビューに笑ってしまいました。ペットを飼うときはロンと名前をつけようかなと思います。基本パンフレットは買わないのですが今回、買いたかったのに売っていなかったのでえっという感じでした。
コメントありがとうございました😊。事前広報もそこそこだったのに、客が極端に少ないのは、「大人には幼稚に見えた。」「子供にとっては、鬼滅やプリキュアみたいな事前のテレビアニメや漫画等で馴染みがないので親にリクエストが無い。」「ガンダムなどの戦闘マシーンもの、あるいは美少女ものではないのでアニメオタクが食いつかない。」というところですかねぇ。ありがとうございました😊。