「?!(ネタバレ注意)」妖怪大戦争 ガーディアンズ 井もさんの映画レビュー(感想・評価)
?!(ネタバレ注意)
クリックして本文を読む
寺田心君の、普段からよく見るキャラクターが好きなので、その応援と、前作の面白さを知っているので期待して見に行きました。
未曾有の危機感が無い。
至る所で「?!」という感情です。
冒頭の、「第一異常発見者の死亡」からのタイトルは興奮しましたが、その後は下降。廃学校?はどこにあるのか、大惨事のなか、お母さん無事なの?学校はボロボロなのに!と色々な所に気が散りました。
神木隆之介くん版の際は、自分が幼かったこともあってか、非常にワクワクして観た記憶があります。色々な妖怪が登場するシーンでは、そのワクワクが続いていましたが、一体どこからワクワクが消えてしまったのか不明です。(狐(杉咲花)がひたすらカッコよく、雪女(大島優子)がひたすら美しくて良かった。壇蜜かな?と思っていました。)
突然のミュージカルは、好みが分かれそうです。鎮魂のシーンだなと解釈出来たのは良いですが、俳優さんがものすごく熱演されていてすごいなと。自分だったらこの脚本で感情移入出来るかしら、と感じます。自分事で恐縮ですが。
気になる点を挙げればたくさんになりますが、兄弟の絆を描いていた部分が薄めでした。
感染症を避け、平日の夕方で観ました。そこそこ大きなスクリーンでしたが、私を含めて3名ほどでした。1900円支払うよりも、少し待ってレンタルか地上波かで良かったなと思います。
神木くんの「あーあ。」は、観た側の感想のように解釈してしまいます。
個人的過ぎる感想として、
寺田心君も弟役の子も、立派に俳優さんをして欲しいです。( ﹡・ᴗ・ )b
コメントする