劇場公開日 2021年7月9日

「時間との勝負」ハニーレモンソーダ shi-naさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0時間との勝負

2021年7月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

観たかった映画の上映開始時刻に間に合わず、何となくで鑑賞。

原作は読んでおりませんが、原作のファンであったとしても同じ評価だったと思います。

観た感想としての第一声は、約2時間よく耐えたな私…です。
Snow Manファンか他キャストのファンしか楽しめないでしょう。

主人公・界役のラウールさんの演技が下手すぎて、ジャニーズ感満載で終始狙っている演技なので、界の生い立ちからくる悲愴感が全く表現できていない。

羽花と界二人の心が繋がっていくまでの過程が薄っぺらいので、自分に自信がない女子とモテ男子という一見両極端にも思える二人が、とんとんとカップルになりHappy Endで“The End”という感じ^^;

芹奈役の堀田真由さんは、羽花と同じ境遇からの元カノとして、優しくて強い女子を上手く演じられている(繰り返し、原作は読んでおりません)とは思うのですが、色気がすごくて(田中みな実さんや木村文乃さんのような雰囲気)、高校生役は多少無理があるなと…。

あゆみ役の岡本夏美さんが、一番、自然体で等身大のキャラクターに近かったのではないか…と思います。(少女漫画好きとして、原作は想像で)

ファンの方以外で高評価を付けられている方は、普段あまり映画を観ないタイプの方、ジャンルの幅が広くない方なのではないでしょうか。

辛口評価となってしまいましたが、Snow Manファンではありませんので…映画好きとしてのレビューになります。

コメントする
shi-na