「エンドロール後のとんでもオマケ。」劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族 HARUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0エンドロール後のとんでもオマケ。

2021年2月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

萌える

テレビ版が長くなったものでは。。と思い前作から二の足を踏んでいましたが、見に行って良かったです。
大きなスクリーンで見るのもとても良くて、贅沢感がありました。

個人的に二つの猫家族に絞ったのが良かったです。テレビ版と差別化できていたし、感情移入できました。
またテレビでは表現しない作り方があったり見応えもありました。
猫達はもちろん可愛いし、中村倫也さんのお声も素敵、そしてネコ歩きシリーズは岩合さんのお声がとても癒されます。
抜け感のある、素敵なお声。

そしてなんといってもとんでもないオマケが。舞台挨拶が出来なかったとのことでエンドロール後たっぷりと岩合さん中村倫也さんのトークがついていました。
お二人のほんわかトークにもかなり癒されます。

岩合さん含めスタッフの方々の心意気に感激。
二週間位前に差し替えたそうで、このタイミングにみて良かったです。
こんな世の中だからこその恩恵だなと。
ギリギリ入場者特典をもらえなくてガッカリしていたけど大満足でした。

私の近所の劇場はもう終わってしまいますが、まだ見ていない方、公開初期に見てしまった方などは本当にオススメです。

あと、序盤あるネコちゃんが貴◯花関みたいで。『感動した!』の時の鬼の形相。
似すぎてビックリでした。

HalU