ナイト・ウォッチャーのレビュー・感想・評価
全17件を表示
🌀『アナデアルマスさんだけ観るだけでも価値がある‼️💋』
ナイトウォッチャー
🇺🇸ロケ地:ユタ州のとあるホテルなど
🔵かーるくあらすじ。
人の気持ちや表現が苦手(アスペルガー症候群)の主人公
ホテルの受付の仕事をしていたが、人の部屋を盗撮して、人とのコミニュケーションを学んでいたのだが、男女が口論になり主人公は救出へ?
事件に巻き込まれていく主人公。アスペルガーを認知する魅力的な女性。タトゥーを入れた男など物語は交差していくクライムドラマ。
◉78C点。
★彡派手さは無いものの地味に面白かった。
言っても「犯罪は犯罪やけどね。」
★彡アナさんが可愛い。なんやろ、目の下の🐻とか気になるのに可愛い😍
★彡そんなにナイトなウォッチャーでも無いしね。
🟢感想
この映画地味に面白かったのですが、印象に残るシーンが全く無い。
盗撮、プール、家の中、犯罪現場、ホテル何一つ印象に残らない作りには逆に意図を感じます。唯一印象に残ったのは女優さんと男優さん。特にアナデアルマスさんはインパクト大!本当にキュートでした。
💋👁️🫂🏨🌃🎥🖥️🔫🛏️❤️🩹
それでも世界はあなたを待っている
御多分に洩れずアナ・デ・アルマス目当てでしたが、
タイ・シェリダン、ジョン・レグイザモと出てる方がみんないい演技でつい見入ってしまう。
なかなか掘り出し物の映画なのですが、
主人公が盗撮をしている、という要素がどうしても余計に感じました。
それが無ければアナや周囲の人々とのやりとりや、
HappyでもBadでもない、絶妙な落としどころも
より感情移入できたのでは、
と思ってしまいます。
ヘレン・ハント演じる母の台詞がしみます。
サスペンスものだがあまりハラハラドキドキしないかな…
何だかんだアナ・デ・アルマス目当てというだけで鑑賞。そんな訳で特段期待して観たわけではないが、それ以上に期待外れだったと言わざるを得ないチープ内容。
全体を通して設定にあまりにも無理がある感じが否めないし、目当てであるアナ・デ・アルマスの役どころも出番が思いの外少なく盛り上がりに欠けたかな。
主人公のもつ障害の扱いもテーマとして中途半端になっていないか。
本作は素人目にも制作費をあまりかけていない印象なので、まあこの程度でも良しとすべきなのかな。
変な映画だけれど、アナ・デ・アルマスを見るなら!!
主演のタイ・シェリダンも演技派だし、共演のアナ・デ・アルマスも
トビキリ可愛らしくて、映像もオシャレで演出も手堅い。
だけれど駄目ですね。
アスペルガー障がいのバート(タイ・シェルダン)が、善悪の判断もつかない。
単なる盗撮・盗聴をしてる《覗き見男》でしかない。
夜間のホテルフロント係のバートは、客室何部屋にも、隠しカメラを仕込んでいて、
こっそりそれを眺めている。
秘密にしているから、悪いことだとは分かっている。
盗撮の目的が、人との会話の訓練・・・と言うから笑ってしまう。
(シングルの部屋で猫と会話してる客・・・そんなのが、お手本になる訳ない、笑)
ある夜、宿泊した中年女性が、殺されかけているのを、家で見て、
慌てて駆けつける。
部屋に入って、殺されてた女性を発見する。
当然、容疑者になるけれど、警察も不可解なんだけれど、警察署に連れて行って
事情聴取とかしないのですよね。
バートは家庭的にも豊かだし、母親に大切にされてるし、ホテルの上司も親切・・・
そして、次の姉妹ホテルを紹介してくれる。
その夜間フロントで、アナ・デ・アルマスが客として現れる。
物凄く可愛い、魅力的(ナイブズ・アウトの彼女も是非観てね!)
彼女の弟もアスペルガー症候群で、重い症状で入院して死亡した・・・と言い、バートと、良い感じになる。
が、やはり泊まってる部屋を隠しカメラで写して眺めている。
この辺り主演の2人が魅力的で、このLOVE、うまくいけ!!
と、応援してたのに・・・
ドンデン返しあり!!
サスペンス・スリラーとしてはスローな展開と、タイ・シェルダンの
アスペルガー演技にも、やや退屈感もあり・・・
どうでもいいような映画でした。
まあ、暇つぶしにはなるので、良かったらどうぞ。
サスペンスではなく、若者の成長物語
サスペンスだと思って見始めた。
「裏窓」の隠しカメラ版みたいな。
むしろ、障害を持つ若者の、初恋と失恋を通して成長していく物語。
もちろんサスペンス要素もあるので血生臭いが。
主人公を演じたタイ・シェリダンは製作も兼ねていることもあるのか、熱演を見せる。
低予算映画だし、稼げる映画ではなかっただろうが、共演のアナ・デ・アルマス目当てで見るも良し。
アスペルガー障害を持つ青年の恋の行方とサスペンス
アスペルガー障害の青年バートが会話のスキルを上げる為にホテルの各部屋に隠しカメラを仕掛け日々盗撮を繰り返していた。
ある日、盗撮している部屋で殺人を目撃してしまう。
ある程度、予想の付く展開ではあるけれど、初恋の切なさと相まって良い作品に仕上がっている。
もうちょっとハラハラ展開があっても良かったかな。
それは難解な質問だ
変わり種(?)のジュブナイルもの。
設定は面白かったと思うだけに、ちょっと期待は超えられなかった印象。
タイ・シェリダンの風格はさすがの一言だし、
アナ・デ・アルマスは相変わらずキュートだしで見て良かったとは思う。
ただこの作りなのであれば、もう少しミステリー要素を強くしてもよかったかもしれない。
終盤の展開には確かに切なさは残るものの、衝撃は弱いし腑に落ちる感覚も弱い。
起きてる出来事(殺人)が大きいだけに、
もうちょっと主人公の成長をはっきり描いて欲しかったなっていう。
ラストだけサスペンス
アスペルガー障害を患ったホテルマンが、殺人現場を盗撮してしまったことから起こる騒動を描く物語。
サスペンスというよりは、主人公の成長を描いた人間ドラマです。
主人公を演じたタイ・シェリダンの演技が素晴らしかった。絶えず視線を合わせず、どもりながらも必死に自分の言葉を口にする主人公。アスペルガー障害の難役をしっかりと演じ切りました。
ヒロイン役を演じたのアナも素晴らしかった。障害への理解と暖かく包み込むような優しさ。大きな瞳に魅了されました。
ラストの展開は秀逸で、驚きとカタルシスを感じさせるもの。ただ、その設定はかなり無理があるのも事実で、評価を爆上げするには躊躇いを感じます。
サスペンス好きとしてはやや中だるみも感じてしまい、私的評価は標準としました。
アナ・デ・アルマスを愛でる作品
いや、単に盗撮魔!アスペルガーの青年ということで殺人なんか犯さないだろうと、ジョン・レグイザモ演ずるエスパーダ刑事も優しく接するのも良かった。容疑者ではるけど、捜査令状を申請するには盗撮という行為だけ・・・彼が心を開いてくれれば・・・といった展開。
偶然に偶然が重なり、異動させられたバートがまたもや危険な状況を目撃してしまう。また早速隠しカメラを仕掛けたんかい!と、単なる覗き魔でしかないのに共感してしまう自分が恥ずかしい。
いや、でも、アナ・デ・アルマスが魅力的すぎる。プールサイドでのヌードそのものよりも、バートの出現に驚きと羞恥心が混ざったような表情がとても良いのです。そこからは優しいお姉さん風。二十歳くらいの青年ならコロっといってしまいますよね。
バートを演ずるタイ・シェリダンの演技も抜群。夢の中でのコミュニケート能力で幸せな気分にさせてくれるし、やっぱり難しい病気の克服。彼なりの方法で・・・と、静かな展開ながらも微笑ましかったりします。
ちょっと納得いかなかったのは自宅(大豪邸)と勤務先の距離感。最初のホテルも近いし、異動先のホテルも近い。それともかなり無茶な運転だったのか・・・
序盤で、
主人公がお客の部屋を変えた理由がわからなかったです。
話の性質上、ミスで誤った部屋を紹介した、とかじゃなくて合理的な理由があるとは思うんだけどね。
ラストは鑑賞してる僕たちには犯人が中盤から明確だったけど、主人公はガチで犯人が分からなかったから、純朴で愚かなDTのフリして罠に掛けたんだよね。
最後2つしかなかった??
ハンディキャップを抱える青年が、人間観察の為に職場のホテルに設置していた隠しカメラによからぬものが映ってしまったことから色々巻き起こる物語。
余りお客が来ているようには見えないホテルで起こってしまった殺人事件。隠しカメラでことの一部始終を見ていた主人公だが、まさかカメラを仕掛けていたなんて言い出せるハズもなく・・・
寧ろ犯人ではないかと疑われる立場に。
諸々の設定は良かったけど、サスペンスなのに終始ゆったりな雰囲気で進むので余りノれず。。
ラストは、事件真相を答え合わせするかのような場面展開になったので見入ったけど、あの中に何かどんでん返しがあったのかな・・・?
改めてもう一度見てみたい気もするがどうか。。
しかし!本作に関しては何よりヒロイン!
可愛すぎて個人的にドツボでした(笑)
他の出演作も見てみたい(と、思って調べたらどうやら過去に他の作品で何度も観てたみたいw)
CROW
ホテルに勤める軽度の自閉症でアスペルガーのバート君が、趣味の盗撮でトラブルに巻き込まれる話。
ホテルの部屋に隠しカメラを仕掛け、客の話し方や振る舞いを勉強したり、人間観察をしていたところ、客室でトラブル発生!
勤務中の従業員より先に現場に駆けつけてしまい巻き起こっていくストーリー。
異動したホテルでも早速撮影w
セクシーで優しいお姉さんに気を惹かれつつ、警察に何か知っていると疑われつつという展開をマジメにみせていくけれど、キャラクターの妙から、微笑ましかったり、ほっこりした感じだったり、切なかったり。
サスペンスだけど、ハラハラよりもがんばれ~というドキドキ感が強く、ラストはまるで予想していなかった展開もあって、ちょっとやられた気分。
全17件を表示