「初見なら1作目の方をお勧め」ラバランチュラ2 odeonzaさんの映画レビュー(感想・評価)
初見なら1作目の方をお勧め
クリックして本文を読む
鮫が空から降ってくる「シャーク・トルネード」シリーズで名を馳せたケーブルTV、Syfy Channelのテレビ映画、もうそれだけでB級パニックと察しがつくでしょう、同じ穴のムジナならぬ火噴き蜘蛛・ラバランチュラの続編、DVDは邦題が「ボルケーノ・スパイダー」に変っています。
初見なら1作目の方がお勧めです。
相変わらずのワンパターン、2番煎じともなると面白さは半減と言っても、一作目を観た人はどうせ見るのでしょう。物好きですね、かくいう私もですが・・。
残念ながら一作目で弱点含めてネタバレしており相も変わらずコミックムービースターが大活躍というワンパターン、パロディも堂々とジュラシックパークのキッチンシーンを丸ぱくり、インディペンデンスデイの大統領の演説シーンまでもおちょくっていますが工夫が今一ですね。
監督が変ったせいでしょうか主人公コルトン(スティーブ・グッテンバーグ)が自信過剰で鼻につく演出になってしまいました。比べるのもどうかと思いますがエイリアン2やターミネーター2など続編の帝王キャメロン監督ってやっぱりすごい人だったのだと再認識、シリーズ化は難しいですね。
コメントする