リスタートはただいまのあとでのレビュー・感想・評価
全2件を表示
【二人の青年が偶々、故郷で出会い、お互いに影響し合い、成長して行く姿が眩しい。佳き風合いの作品である。】
■印象的なシーン
・職人気質の父との確執を乗り越え、家業の素晴らしさに光臣(古川雄輝)が気付くシーン。
-三世代に亘り使われる父が修理した箪笥。その事を嬉しそうに、語る老婆の言葉。-
・施設育ちの大和(竜星涼)が、自分を養子に迎えてくれた熊井のお爺さんを心から大切にする姿。
-"唯一の家族だから・・-
又、二人の関係を邪推する町の人々に食ってかかる光臣の姿。
-一緒に農業に勤しむ二人の姿を見ているもんなあ・・、羨ましそうに。良い奴ではないか!光臣!-
・いつも、笑顔で人に優しい大和の存在が、心の中でどんどん膨らんで行く光臣は・・
-"あのシーン"は全く違和感がなかったなあ。-
・だが、そんな大和にも心の中に壁があり、それを隠すが故の笑顔だと、光臣が知るシーン。驚きの表情。
-自分が"如何に甘えた男なのか"に、気付いたんだよな。-
又、佐野岳演じる上田の存在が、良い。
-久しぶりに拝見したが、良い役者さんになられたなあ・・。-
・大和も、決心をして光臣と二人、自分は何者なのかを確認しに行くシーン。そして、捨てられていた彼が保護された時にいた老人から告げられた事。
〈甘えた考えの、頭でっかちな青年が、久しぶりに故郷に戻り、沢山の人々から色んな事を学んで、成長して行く姿が印象的な作品。又、彼に影響され哀しき過去と向き合う決心をしたもう一人の青年。二人が新たな人生に歩み出す姿が眩しく、爽やかな作品でもある。〉
■蛇足
今作品でも、竜星涼さん、裸体になっています。パンツも"お姉さん"に、洗ってもらっています・・。(すいません・・)
生き方を探す映画
原作は未読です。
BL作品であること、好きな俳優さんが出演している事で興味を持ち鑑賞しました。
まず、とても良い作品でした。
BLであるという部分は良い意味でアクセントってくらいの演出です。
同性同士の恋愛を下手に中心に置く演出ではなく、人と人とが寄り添っていき、戸惑いもありながら、お互いを受け入れていきます。
メインは2人にとっての人生、生き方の方だなと感じました。
何か見つけたくて田舎から飛び出したものの、何も見つけられずに帰ってきた光臣と、孤児だった過去から他人との関係を深められない笑顔のバリアを持つ大和が、出会い交流する事で、自分の人生を前向きに歩み出していきます。
とにかく明るく振る舞いながらも、どこか諦めている大和の人柄や心の弱い部分を竜星涼くんが素敵に演じています。
そして、自分自身になかなか向き合えない葛藤や、父親に素直になれない様子、同性を好きになってしまった事への戸惑い、どんどん惹かれていく様子をとても上手く表現されていた古川雄輝さん。
本当に素敵でした。
特に父親に自分の気持ちを素直に伝えるシーンは、本気の気持ちが伝わって貰い泣きしてしまいました。
同性同士だからというよりも、人間同士として惹かれ合い、お互いの弱い部分を優しく受け止めていく2人の様子がとても良くて、何度も可愛いなぁと思いました。
田舎での同性での恋愛は、きっと越えなければならない壁も多いだろうと思います。
でも、未来へ向けて前向きな終わり方で、ほんわかした気持ちで映画館から出ることができました。
この映画は必ずエンドロールが終わるまで観た方がいいです!!
とても良い作品だと思います。
佐野岳くん演じる上田が良い感じに胡散臭くてw
ずっと何かしでかすのでは?とハラハラしてましたが、彼はきっと良い奴ですw
これから鑑賞される方は楽しんでください!
全2件を表示