「久しぶりの映画館、それだけで無条件に満点です❗️」ANNA アナ 琥珀さんの映画レビュー(感想・評価)
久しぶりの映画館、それだけで無条件に満点です❗️
ダメだ‼️
もうガマンできない❗️
ということで、会社帰りに日比谷方面へ短い足を伸ばしてしまいました。
格子模様の座席制限もあるし、自分と同じようにこの日が待ちきれない人で一杯かと思ってましたが、それほど混んではおらず、最近接の方とも5メートルほど離れた十分に対策の行き届いた状況の席に座れました。
ロビーにあった背もたれのないソファーも、待機中に利用するスタンド型テーブルもすべて撤去。売店も壁際の展示品だけ、という具合に、人の手の触れるところは壁に据え付けの半円のテーブルだけでした。
以前と変わらないのはゴジラとミニオンだけでした(二人ともマスクは未着用で、せめて無粋な雰囲気は避けようという気配りなのかもしれません)。
コロナ後初の劇場鑑賞だから、というわけでもないのですが、選んだのはAから始まる『ANNA』。
ひとことで言えば、ディテールには全くこだわらずに遊びごころ満点で楽しみながら作ったスパイアクション。そんな感じです。
この手の作品ならではの〝あるある〟もたくさんあります。
例えば、カルロス・ゴーンさんが来てからの日産みたいに、なぜか英語が殆ど公用語?のようなKGB、とかね。
この映画はたぶん多くの男性にとっては、単なる痛快さ以上に心地良いと思います。
それは〝できる女に手玉に取られて、だけどなんだか役に立ったらしい〟……そんな男の自己満足を密かに満たしてくれるからです。
琥珀さんへ
字、間違って無いですよねw
大丈夫です。若い頃、netnewsやってたお陰で、この手への耐性は高いんで。ホラー耐性はダメダメですけどねw
今週は8本行っちゃいました!ほぼ全開復帰です!
妄想性パーソナリティ障害、特に偏執病、所謂パラノイアとの付き合い方は、小野寺善防衛相が韓国への対応を問われた時の言葉、「丁寧に無視して差し上げる」が最良でしょうね。
無症状感染するウィルスは潜伏します。故に散発的なクラスタは発生し続けます。アラートの意図は「緩やかな復帰と警戒の継続」。各劇場の対応に沿っていれば良いと思います!
琥珀さ、ん?んんん?あれ???な状態のbloodですw
わたくし、5/22に自粛令解除しました。「早過ぎたかも」と思ったのはシンゴジラが1人鑑賞だった時。「皆んな少しは遠慮しながら復活せーよ!」と思ったのはスウィンキッズが満席(ただし市松模様)だった時。今日の広島、ほぼ通常に戻った感ありますw
琥珀さん、久々映画館、違うところもありながらも、雰囲気に浸り楽しまれたようで何よりです。私も早く日比谷りたい(←)です。
666はもうとある作品を決めてあります(笑)短絡的思考ですが、きびなごさん『オーメン』なら私はこれだ!と思っています(笑)