劇場公開日 2021年8月6日

  • 予告編を見る

「今頃、どうしているんだろうね」キネマの神様 機動戦士・チャングムさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0今頃、どうしているんだろうね

2023年5月9日
スマートフォンから投稿

 まず、主演を引き受けたジュリーに敬意と謝意を捧げます。だって、確実にあの人と比較されるわけですよ。もし、あの人が、この映画に出ていたら…。
 数多の乙女心と、太陽を盗んだ男が、今じゃすっかりダメ爺さんだなんて…。それだけで観る甲斐のある映画ですが、ダメ爺さんだって、始めからダメジィジだったわけもなく、光り輝く刻を胸に秘めていた。でも、それって、私達だって…。
 映画の神様、どんなジャンルがお好みかしら。でも何処にいそう。結局、映画の主演を張ることがなかったあの人が、この映画の中にいるみたい。ジュリーには申し訳ないけど、ジュリーの陰に、もう1人の主演がいるような…。キネマの神様、あの人を、見えない主演にキャストしたみたい。見えないから、御見物はその思いを、余計に探そうとする。粋な演出ですね。宮本信子のキャスティングも、流石ですね。きっと空の上から、映画の神様に愛された旦那さんが、応援してますね。

 大切な人を幸せにできたら、そのヒトは幸せですよね。でも、できないんだなぁ。自分の思い入れだけが空回りして、お腹痛くなっちゃったこと、皆様はありませんか?。

 今頃、どうしているんだろうね。

 私が大切にできなかった人、私が幸せにできなかった人に、この映画を捧げたく思います。

機動戦士・チャングム