「100周年記念に原作レイプ持ってくるとは…」キネマの神様 REGZA521さんの映画レビュー(感想・評価)
100周年記念に原作レイプ持ってくるとは…
『キネマの神様』原作に持ってきてコレは無いわ(笑)
原作を馬鹿にしすぎている。
ただ単に『キネマの神様』と言うロゴが欲しかっただけでしょう。
違う題名にするべきだった。
原作読んで「映画観に行こう」って思った人達に謝らなければ行けないくらい別物です。
作品的には山田洋次って感じです。
可もなく不可もなし。
原作にある映画界全体に向けての出演者それぞれの愛がほんの少ししか感じられない。(ゴウが編集長に土下座して借金お願いするシーンなんてそれだけで泣けたのに…)
中からじゃなく外からそれぞれの神様を探すってのが素晴らしいと読んでて思ったのですがね。
「どうせ原作読んで観る人は少ないだろ!」って事なんでしょうか?
残念。
コメントする
nicoさんのコメント
2021年8月17日
時間軸は逆になりますが、この映画の「原作」は、『キネマの神様 ディレクターズ・カット』版ということでいいのかな、と思っています。
原田マハさんご自身も山田監督とこの映画を敬愛し、作家魂を触発された結果としてこの本を書かれているので、映画を観た後にもう一度この本を読むと、細やかな心情描写にさすがだなと思わされます。
REGZA521さんのコメント
2021年8月8日
ホント野田洋次郎と菅田将暉を絡ませたいが為に松竹のお上から監督に一声あったんだろうなと…
だって『キネマの神様』ならぼろぼろのゴウが全面に出てこなきゃ別作品でしょう!と。
ありきたりの脚本⁈で賞を取らせるんでなくHPで世界を巻き込む!
そんなぼろぼろのゴウだからこその感動があったのに…
正にハリウッド版ドラゴンボールそのものです❗️