「北村匠海、伊勢谷友介、伊藤健太郎のイメチェン演技を楽しむ!!」とんかつDJアゲ太郎 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)
北村匠海、伊勢谷友介、伊藤健太郎のイメチェン演技を楽しむ!!
北村匠海君ったら「君の膵臓・・」「君は月夜に光り輝く」とかで、
難病のガールフレンドを持つ役・・・ラブストリーのイメージですよね。
今度の匠海君は、似合わない野球帽に《とんかつ「しぶかつ」》のダサーい
上っ張り姿なのよ。
イケテない役。
ダサい、モテない、珍しい役を楽しげに演じてる。
同じく伊勢谷友介も、クール、冷酷、スマートと真逆。
見た目貧相だし、痩せっぽちで、まだら髭、おまけに変なルンペン帽ときてる。
イメージ崩壊だわ!
伊藤健太郎は違った意味で予想を裏切る。
カリスマDJの屋敷。
屋敷はDJのかたわら若手経営者・・・
そんな知的で鋭い役が健太郎くん案外似合ってる。
「とんかつDJアゲ太郎」
題名からしてお茶目!!
原作はイーピャオと小山ゆうじろうのギャグ漫画とか。
映画もカラフルで賑やかです。
渋谷のとんかつ屋「しぶかつ」の3代目アゲ太郎は、
キャベツの千切りに明け暮れ、
なかなか父親にとんかつを揚げさせて貰えない。
そんなある日、出前先でDJのオイリー(伊勢谷友介)と出会う。
DJオイリーのクラブのフロアを盛り上げる姿に圧倒される。
DJに憧れたアゲ太郎はオイリーの指導でDJを目指す。
アゲ太郎の幼なじみの跡取り息子グループが盛り上げ役です。
(跡取り息子グループは加藤諒、浅香航大、栗原類、前原滉の4人です)
DJシーンの音楽もナイスチョイスが聴きどころだけど、
とんかつ屋「しぶかつ」の親父さん(ブラザートム)のしかめっ面や、
いかにも揚げたてのとんかつのじゅうじゅういう音や、客の行列。
とんかつ屋が半分は主役だ。
ラストの屋敷とアゲ太郎のDJ対決が見物!!
(それにしても、とんかつ、美味そう!!)