「ドリームストーンがセクシー」魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム サブレさんの映画レビュー(感想・評価)
ドリームストーンがセクシー
謎解きめいたストーリー、ぜいたくなアクション、かわいいガルザ様、そしてイケボすぎるドリームストーン。大変楽しく鑑賞できた。
まずはやはりストーリーをほめたい。石の力を悪用して夢の世界へ引きずり込む、というキラメイジャーどころか別のスーパー戦隊でもよく見たお話なのに、きちんとキラメイジャーらしい。劇場版にこの「らしさ」があると安心して観られる。
そのらしさをまとった上で謎解きをやるところがまた良い。よく考えれば夢の主は限られてくるのだが、まんまと驚いてしまった。いつも通りと見せかけてちょっと外してくるキラメイジャーらしさが非常にうまく活きていた。
そしてストーリーを活かすキャラの面々。劇場限定の敵キャラのヌマージョもいいキャラをしていたが、やはりガルザ様。冷徹だがどこか抜けているところのあるガルザ様が劇場版でもいい味を出していた。ガルザ様の憎悪は彼のものだった方がもっといい味になっていたと思うのだが…。
しかし何よりもキャラが強いのがドリームストーン。マッハもイケボだがドリームストーンのイケボ力は段違いだ。魔進にもならないただの石のくせにそのイケボはなんなんだ。ただひたすらクールにふるまい、イケボで鑑賞者を惑わせる、魔の石。それがドリームストーン。なんて恐ろしい石!
もちろんアクションも良い。TV版のキラメイジャーが好きならば間違いなく楽しめる逸品。ぜひ劇場でどうぞ。
コメントする