「これは…」名探偵コナン 緋色の弾丸 仁兎なずなさんの映画レビュー(感想・評価)
これは…
クリックして本文を読む
コナンは幼少期からは齧る程度。劇場版は純黒から毎年見ています。ゼロの執行人でめちゃくちゃハマり原作を読破しました。
今回も赤井さんが出てくるということでゼロの執行人のような大人も割と楽しめるシナリオなのでは…!とワクワクしながら劇場に足を運びました。
結果…全然大人の私は楽しめませんでした。
まず犯人たちの動機が薄い。薄いというかそもそもの最初の事件の冤罪ではなかった犯人の動機が、何も分からないからなんの感情も抱けない。
最大の楽しめなかった点は赤井ファミリーの必要性。あんなに全員出てくる必要あったのかわからないし赤井さんは犯人を撃つ必要が本当にあったのか??とずっと謎でした。最後にもう1回くらい大見せ場があるだろうと期待していましたが特にないまま運転手として終わった赤井秀一の見せ場………。
赤井さんと真純ちゃんと秀吉さんがファミリーじゃない方がまだなんか良かったレベルで「赤井ファミリー」の括りででてきた必要性が感じられませんでした。
何か一つとか誰か一人にもっと焦点を当てたストーリーにした方が絶対良かったと思います。
赤井秀一の狙撃を売りにするならもっと狙撃まつわる話とか、オリンピックのような祭事に搦めたいならその中で赤井ファミリーが活躍できる話とか。(これは昔サッカーで似たような話があった気もしますが)
惜しいを越して残念のひとことに尽きる劇場版でした。
あとFBIの人も調べ物する時Google使うんですね(笑)それが一番笑えました。
コメントする