「思ってたよりは恐怖感ある」カウントダウン KZKさんの映画レビュー(感想・評価)
思ってたよりは恐怖感ある
クリックして本文を読む
公開規模も小さいことからあまり大きな期待はしてなかったこともあり意外と恐怖感がある作品で楽しませてもらった。
予告でうたってる通りアプリに余命時刻が表示される。そこから逃げようとすると、アプリの主である悪魔が死期が来るまで、その者にとってのトラウマの幻想を与えたり、時には正体を現し不自然な現象を与えるなどして恐怖を扇動してくる。
この辺りを映像だけではなく音などで恐怖を煽動するシーンが多いのだがこの辺が恐怖感が増しとても見応えあった。
同じく死期が迫ったマットが死ぬところまでは個人的にはパーフェクトな展開。ただそこからが少しつまらなく感じてしまったかな。
神父の手段が効果的に思えたがその辺りはあっさり諦め、医者を殺そうとしたりするくだりが個人的には魅力に感じなかった。
最後も仮死状態にする事でなんとか姉妹の命を救うわけだが、相手は悪魔の割にはその辺りの脆さはなんだか気になる…
それでも序盤の恐怖感やなんといっても主人公のクインを演じる俳優が可愛くて見惚れる。それだけでも一定の楽しさはあったかは個人的には良作だった。
最後は続編をはっきり匂わす展開で終わる。次作ではアプリの存在を疑うところから始まらないわけだから、悪魔との戦いがメインとなるのかな。個人的には次作を楽しみにしていたい。
コメントする