劇場公開日 2020年9月25日

「いやー、豪華だね」映像研には手を出すな! ムービーブラザーズさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0いやー、豪華だね

2020年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

私の予備知識は、「2つの予告編を複数回見る」と「公式ホームページで大まかなキャストを確認する」だけです。TVドラマは、一切見てません。

以上のことを踏まえて書かせていただきます。

◯物語
湖に面した芝浜高校。人見知りだが監督としてすぐれた素質をもつ浅草みどり、カリスマ読者モデルでアニメーターの水崎ツバメ、金もうけが好きなプロデューサー気質の金森さやかは、「映像研究同好会」を結成し、自分たちが思い描く“最強の世界”を描くためアニメーション制作を開始する。

映画冒頭からすごい、アクションがありました。まず、そこだけで、期待させられます。

浅草、水崎、金森の独自の創造性にも魅せられます。

晴子(演:浜辺美波)や藤本先生(演:高嶋政宏)などによる演技・伏線を見ものです。

アニメを政策するのだから、音響がすごく大事。爆発や雷など映画館でしか体験できない低音が音については印象的。

英監督は、「賭ケグルイ」や「ぐらんぶる」を作った人である。期待できる。

続編あれば、みたいな。

※TVドラマ観てない人は、予告編と公式ホームページでキャスト見とけばみ、楽しめますよ。本編で、簡単な解説あるので。

ムービーブラザーズ