劇場版 おいしい給食 Final Battleのレビュー・感想・評価
全72件中、61~72件目を表示
給食にまつわる喜怒哀楽
2020年映画館鑑賞24作品目
コメディー映画
これが全く面白くない人がいるとしたら明らかに異常だ
世間一般から大きく逸脱したおかしい人だと自覚した方がいい
テレビドラマの方は全く観ていない
ツタヤにあったら借りようと思う
給食をテーマにして物語をつくる発想が凄い
欧米人やインド人や中韓の人たちには到底無理な話だ
ガラパゴス最高!
主演の市原隼人が市原隼人史上1番面白い
顔がいちいち近すぎる
生徒に対しても同僚の先生に対しても厳格だ
にもかかわらず給食は別
役者とはいえあんなに美味しそうに食べる人はなかなかいない
給食で生徒の神野(佐藤大志)をライバル視するのだが変なポーズになったりずっこけたりするところが面白いし生徒たちがそれにほとんど無反応なのも面白い
甘利田先生の食に対するこだわりが面白い
バケツを持って立ってろなんて自分の世代でも無かった
だからといって体罰だと立腹はしないけど
武田玲奈演じる御園先生が担任なんだろうけど甘利田先生は副担任?
よそは知らないが教室に常に2人の先生なんてことは自分の世代ではなかった
そして武田玲奈が武田玲奈史上最も可愛い
給食に鯨なんて出なかった
牛乳は瓶ではなく紙パックだった
パンのみではなくご飯の時もあった
そもそも給食は小学校までだった
とんねるず世代かな
給食を食べる前に校歌を歌うことに驚いた
なぜか甘利田先生がノリノリなのも笑える
作詞した人の名前がこまめっていうのも面白い
前半は僕自身大好物なくだらないコメディーだったが教育委員会が給食廃止を持ちかけたところからシリアスになる
ドラえもんも映画となるとテレビアニメと違うテイストになるからな
神野が体育館や放送室で演説するところが涙は出なかったけどジーンときた
そして佐藤大志くんがかわいい
生徒会長に立候補した二年生の公約が野良犬の保護ってのが笑える
変わり果てた三大芸能人(沢田研二&和泉雅子&直江喜一)のうちの加藤が登場して嬉しかった
ラストもうまくまとめた
神野に弁当を作る親はいないのかと思ったが
特にケチをつけるところもないで星5つ
今度焼き鳥を買ったときはマヨネーズに一味をかけたものにつけて食べてみよう
懐かしき給食にお腹がすきました。
観てよかった。
私はふだんの生活を描いた邦画が好きで、それでこの映画も見に行きました。
市原隼人さんも好きで。
でもはじめはとっかかりがつまらないかもと思いました。
武田怜奈さん、きれい、美人。スタイル抜群。最初はそれだけで見ていました。
でも、話が進むにつれおもしろくなって。
私は元小学校教諭。定年退職したけど。25で教職に入り35年あまり給食を食べていました。
映画を観て、市原さんの後ろの棚とかテレビ台とか職員室の風景とか懐かしかった。アルミの食器も印象的でした。
学校は勉強するところだけど給食も一つのドラマなんですよね。
思い出せばうるさい先生もいたし、楽しい班もあったり、何も話さない子もいたり。
私は少食でいつも食べ切れず、3年の時は担任の先生に厳しくされました。泣きながら食べてる子もいました。
この映画を観て、やっぱり楽しく、おいしく食べるってステキだなと思いました。カッコイイとも思います。
もう一度小学生にもどって友だちと給食を食べたい。
あの男の子が言った
「みんなで同じものを食べる。」って案外素敵なのかと思いました。
あ~あ~常節~、常節中学校~♪
☆☆☆★★★(ちょい甘) まさか給食でウルウルさせられてしまうとは...
☆☆☆★★★(ちょい甘)
まさか給食でウルウルさせられてしまうとは…。
劇場版って事は、何か別のバージョンがあるんですね!…って事で、早速ググる。
なるほど、ドラマ版があったのですね。当然未見。勿論、原作も未読です。
簡単に。
そんな内容にも驚かされたのですが、終盤にある人物が登場し更に驚かさせる事に。
その人物こそ…。
あの! ◯つ◯ミ◯ンの◯藤優(役名)
本名を伏せたら全く分からなくなっちゃいますからねえ٩( ᐛ )و
いや〜!驚いたのなんの。
しかも役柄が、まさかまさかの教育委員会側の人間( ゚д゚)
そしてその演技が実に小憎らしい演技なのよね〜(´-`)
あ?主演は市原隼人ですけどね(笑)
また市原隼人が、映画全編で市原隼人なのよ〜!
あの独特の間で演技されると、もはや【味】となってしまうから不思議。
それはそうとして、武田玲奈のエクボがメッチャ可愛い!…って、話ドンドン飛んでますが。どうか気にしないで下さい(u_u)
い た だ き ま す !
2020年3月8日 イオンシネマ板橋/スクリーン1
「世情」の流れにはなりません
1984年秋(10月)、埼玉県の常節中学校1年1組の担任である甘利田幸男と生徒の神野ゴウが、その日の給食を、如何に美味しく食べるかという個人的バトルをする話。
TV版は1984年夏(9月)だったからその2週間ぐらい後、中間試験が終わり教育実習生がやって来る中、おなじみの給食豆知識&おバカな食べ方バトルを繰り広げて行く流れ。
おっ!献立表が手書き印刷じゃなくなってる。
因みに、劇中の生徒達とほぼ同年代だけど、私の通っていた中学校は手弁当、小学校は学校内で調理された給食だったので、ソフト麺やミルメークのあるあるネタは経験なし。先割れスプーンも経験は御座いません。
しかしそんなことはお構いなしw
母親がまともな料理が出来なかったという給食命!な甘利田先生の、能書きタラタラながらド直球に給食と向き合う姿がうるさくて面白い。
更には、先生から一方的にライバル視されている神野君の美味しく楽しく食べる為の変化球や、それに対する先生の超絶リアクションと、フルスイングでブン回されて笑いどころたっぷり。
ただ、TV版の延長だな、なんて思っていたら、まさかの感動ストーリー!?
冷静に振り返ると結構やってることはふざけているんだけど、すっかり胸アツw
給食シーン以外にも笑いもあるしホッコリもあって、TV版を知らなくて充分楽しめるコメディだった。
大作じゃないけど、ほっこりできます。
美味しい映画 市原隼人のコミカルで、振り切れた演技に笑わされました...
全72件中、61~72件目を表示