「思慮不足の回り道」カット/オフ Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
思慮不足の回り道
クリックして本文を読む
最近娘と上手く行っていなかった検死官が誘拐された娘を追って推理を繰り広げていく話。
箱の中から見つかったという異様な損傷のある遺体を解剖したら頭部から謎のカプセルがみつかり、カプセルの中に娘の名前と電話が記されたメモが。
電話をかけてみると娘が誘拐された様子でそれを追っていくストーリー。
異様な死体の数々や解剖の様子等、エグさやサイコっぽさは良い感じだけど、これってサスペンスだよね?という、何故か唐突な音で驚かせるシーンもチラホラ。
死体から見つかる一つ一つのキーワードは、特に何てことなくサクサク謎が解かれて行くのに、繋ぎのパートやそこに至る流れが、詰め込み過ぎの能書きたれ過ぎでまどろっこしいし、ミスリードを誘いたいであろう余計な描写もたっぷりでテンポが悪い。
検死官が検死結果に犯人を書くんですか?作中のセリフにもあったけど、ネタばらしされても何故だかまったく理解出来ない的外れなオチだし、結局誰が?とか、何の為に?とかいう何一つ回収されないネタもチラホラ。
しっかりみたらダメなのか、しっかりみられていなかったのか…自分が理解出来なかっただけ?
雰囲気だけでかなりムリがある展開で非常に長く感じたし冗長だった。
コメントする