「ドリトル一行珍道中」ドクター・ドリトル maryo_teenagerさんの映画レビュー(感想・評価)
ドリトル一行珍道中
クリックして本文を読む
まずは藤原啓治さんお疲れ様でした。子供の頃から野原ひろしと共に私も成長してきました。このコロナ禍の中のご逝去だったため、大々的に取り上げられなかったことが悔やまれますが、最高の声優さんです。ゆっくりお休みください。
ここからドリトルの感想です。私自身動物がたくさん出てくる映画が大好きでして、とても楽しい映画でした。声優陣さんもお上手で杉田智和さんのジェームズが印象的です。
動物たちのCG演出も自然で、「野性の呼び声」で感じた違和感がキレイすっぱりなくなった感じです。
ストーリー面には少しツッコミを入れてしまいたい部分があります。ドリトルの奥さんのお父さんは、大事な娘をドリトルを選んで家を出ていき、事故で娘を失って殺意マシマシでライオンまで投入して殺しにきたのに、あっさりと許してくれてしかも船までくれるなんて人が変わったのかと思うくらいとんとん拍子で物語が進んだ点に首を傾げました。あと悪役がショボいです。
それでも、動物たちが協力し合い次なる道へ進んでいくシーンはとても愛らしくて好きです。ヨシとプリンプトンの掛け合いが良いです。
コメントする