「お伽話をディズニーから取り戻せ!」ドクター・ドリトル bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
お伽話をディズニーから取り戻せ!
失敗した。字幕で見たかったのに。字幕版で超豪華な声の出演を楽しみたかったのに。吹き替え版を見てしもた…毎年一回は失敗するんですが、コレは吹き替えで良かったかも。浮いた感が無かったです。
ディズニーの行き過ぎたノークレーム戦略作品が、他社の「お伽話」を淘汰する事を恐れている者としては、かなり満足出来る娯楽映画でした!
動物とのコミュニケーション能力で不可能を乗り越えて行く「お子ちゃま設定」は、時代が変わっても不変ながら。落ちこぼれアニマルの成長と大団円は偽善に満ちたウソ臭さしか無いけれど。危機脱出は御都合主義の塊ではあるけれど。まぁ、そんな大人感覚は、ハナっから棄てて見れば良い訳だから。と言うか、そんな事を考える野暮な人は見ちゃダメだからw
爆発的な超能力と、傷の無い完璧な平和主義が「お伽話」のテンプレ化しつつある今日に於いては、全然気にならないし、ドラゴンにスペイン兵士を喰わせたり、バグパイプを人ごと飲み込ませたり、あえてラストに悪役を吸血コウモリの餌食にしたりする「無慈悲」が良いし、「人々の前で称賛される姿」を絵画にしちゃって過剰演出を回避するスタイルが最高。
過剰な商業主義でトレンド化を狙う潮流へのアンチテーゼとして、頑張って欲しい。
仲間との大冒険ってのは、これで良いんだす!
子供達をマジビビらせるネタもなくっちゃね!
楽しかった。とっても。
と。
あの2人が、池松壮亮と今田美桜に見えてしまうのは俺だけどすか?似てない?雰囲気ありましたやろ?
bloodさん、正解です!
眠かったのも事実ですが、3席あけて隣のじじいがビニール袋入りのお菓子をポリポリ・・・うるさくてしょうがない。それを5分くらい続け、10分後くらいにまたポリポリ・・・おまけに咳をし始めるし、席を移動したくなりました。
多分、吹き替えを普通に観てたらもっとのめり込めたのかも(汗)