バクラウ 地図から消された村のレビュー・感想・評価
全24件中、21~24件目を表示
セデックバレを思い出す。
お祖母さんが亡くなり帰って来た女性。
小さな村だ。しかし、携帯は使ってるんだ。
対立する部族はあるみたいだ。
牧場で家族が銃撃されて
事件はスタートする。
アメリカ人が、人間狩のごとく
入ってきた。
彼らの正体が、、、
予告は大袈裟かな
予告のポスターや映像、紹介文に惹かれワクワクして行ったが予告ほど狂気を感じる作品ではなかったかなというのが率直な感想。
というのも最初の1時間くらいかな。体感のため正確な時間は分からないが1時間くらいが少し退屈さを感じてしまう。
見慣れないブラジル映画という事もあってよく分からないシーンが多い。その辺りが何か意味はあるのか、見落としてしまってるのかと自問自答しながら頭を使いながら見てしまっていた為物凄く退屈には感じなかったが、全編見終わって振り返るとさほど自分が考えていたほど深い意味やシーンはなかったようにも思えてくる。
後半の1時間弱くらいから市長の雇われハンター達が活発的に動き出すのだが村人達に返り討ちを食うシーンが個人的には物足りなかった。
最後に返り討ちを食うのはまぁ早い段階で想像はできる。そういった期待値を超える事も最後はなかったかなという感想であった。
もう少しこの辺りに尺を取ってほしかったようにも思える。
同時にこの作品はただのサバイバル作品ではなく、歴史的背景やメッセージがあるのは早い段階で分かるが、その辺の具体性が理解する事ができなかった。
この辺りの知識不足な点やブラジル社会情勢にさほど詳しくないのも仇となったか。
国際映画祭で評価されていた作品だけに少し期待していたのだが、つまらなくはないが非常に微妙な作品だったなというのが率直な感想である。
ポスタービジュアルとキャッチフレーズに騙されてはいけない作品です。
「見事なまでに狂ってる」と言うやたらとカルトアンテナに引っ掛かるフレーズに引っ掛かって観賞しましたw
当初は全然食指が動かなかったのですが、上映館の「シアター・イメージフォーラム」が全て全席完売。
サービスデーと映画の日で全国でもまだシアター・イメージフォーラムか上映してないとは言え、完売と言うのはなんかビンビン刺激されますね。
で、感想はと言うと…変な映画。
「見事なまでに狂ってる」と言う程、狂ってない。
おかしい村人達ではあるけど、正直そこまでではない。
この手の作品はポスター画像やキャッチフレーズでやたらと挑発するかの様な画像や言葉を引用してきますが、あまり手が込み過ぎているとちと引いてしまう。
でも、一度気になるとウズウズしてしまうんですよね。
「見事なまでに狂ってる」なんて言われると「何処まで狂っているか見たろやないけ!」と思ってしまうのはまさしく相手の思うツボw
でも、ハードルを上げてしまうので、正直肩透かし感もハンパない。
戦闘村民の「ミッドサマー」みたいな感じで、アリ・アスター作品にタランティーノ節がおおいに振りかけられた感じですかね。
ストーリー紹介を鵜呑みにすると逆に解り難くて、説明不足と言うか、足らない所が多数。
簡単に言うと…余所者が滅多に来ない村で、選挙の票集めの為にならず者を雇った議員の思惑を村人達でめっちゃくちゃに返り討ちにする、実はヤク中スーパーサイヤ人の超バイオレンスな村人達のお話って所ですかね。
なんせ、タランティーノ色豊かな感じの作品だし、バイオレンスは強めでも前半までは結構退屈感アリ。
なんか意味なくセックス描写が入るのも雑。
テロリストの1人が頭を見事なまでにブッ放してされてからがエンジンがかかってきて面白くなってきた感じで、誰も居なくなった村ではドキドキしても、何故村人が超絶バイオレンスな戦闘村民なのかがよく分からん。
村人の素性は後半から明らかになるけど、村を襲うテロリスト集団の目的と言うか動機も微妙でラストで分かると言うか、最後にムリクリこじつけた感じもするし、魅力的なキャラクターも設定も特に無し。
テロリストの一味の女性に至っては終始カイロ・レン役のアダム・ドライバーの女装にしか見えないしw
怪しい匂いと言うか、荒々しくも雑な感じがプンプンしてて、そこにUFOらしき物体まで写っているともうナニがなんやら。
地図から消された村と言うのもラストでなんとなく分かるが、UFOが出てきても村人が全然動じない。
かと思えば、早々とドローンと言うのがバレる。
とにかく説明が粗いと言うか、シッチャカメッチャカ。
何が言いたいのかがよく分からんです。
「カンヌ国際映画祭」であの「パラサイト 半地下の家族」を向こうに回して、審査員賞を獲得したとか、世界のいろんな映画祭で25冠受賞ってウソだろ?と言う感じ。
もっと倫理観もブッ飛んでいて、理解不能な程に狂っているとかなら良いのに、「食人族」「変態村」を想像して、そこに「トワイライト・ゾーン」的な味付けを期待したのに~w
個人的には完全にポスタービジュアル詐欺ですわw
あくまでも一個人の意見ではありますが、肩透かしをおおいに食らいました。
ハードルを限りなく下げて、ポスタービジュアルもキャッチフレーズも無視して観ると違う感想になるかと思いますので、ご興味があれば如何ですかw
見事なまでに狂ってます。
始まりは眠かったが。。。なんだこりゃ???人殺し集団の村なのか?多分、昔々の大昔から部族としての伝統やしきたり等々の文化を受け継いだ結果、現代とはかけ離れた殺しが合法な村になってしまったのか。その存在を疎ましく思った市長(?)がハンターを雇って排除に動いたが逆に壊滅させられてしまうという。。。そのハンターたちも人殺しが趣味のようなイカレタ連中なのだが。皆狂ってます(笑)
あれ?村の連中にとっては通常なので、村人は狂っていないのか?
全24件中、21~24件目を表示