劇場公開日 2020年11月28日

  • 予告編を見る

「『ザ・ハント』『サプライズ』のように"被害者が加害者"モノで、『ミッドサマー』のようにある意味"怪村"モノ、そして『ゲット・アウト』『アクエリアス』のように強烈なソーシャルコメンタリー!!」バクラウ 地図から消された村 よしさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5『ザ・ハント』『サプライズ』のように"被害者が加害者"モノで、『ミッドサマー』のようにある意味"怪村"モノ、そして『ゲット・アウト』『アクエリアス』のように強烈なソーシャルコメンタリー!!

2020年11月28日
Androidアプリから投稿

やりすぎたかな?いや、このヘンテコさが病みつきになる。またブラジルが直面している政治的問題・不安を示唆に富む視点から描くように深い。様々な所/双方にスポットを当てては思わせぶりで、観客を煙に巻き、なかなかその実態を掴ませてはくれない。奇妙で不穏、ストレンジでスリリング、そんな不思議な魅力に満ちている。例えば主人公女性のパートナーらしき"殺し屋"が事ある毎に意味有りげな挙動をするのも如何にも裏がありそうでいい。そして話の実は…被害者が加害者みたいなオチの付け方自体は正直結構よくあるタイプのものなのだけど、そこに至る過程までの見=魅せ方が上手くて、独特で、見る見る内に引き込まれてしまう。神経逆撫でし胃を掴まれる、だから前情報は極力入れずに見てほしい(※ただグロ耐性はある程度必要かも)。いい意味で&最高の褒め言葉としてトチ狂ってる。だって我々は最強の薬を飲んでるから。
《博物館》「これは始まりに過ぎない!」と言うように狩り側の更に奥に待っているのは彼ら"地図から消された村"を食い物にする連中か。白人社会のエゴ。優れた、かつ痛烈なソーシャルコメンタリー。そしてシュールだけど何よりリアル。流石のウド・キアも彼女の前ではちっぽけな存在にしてしまうソニア・ブラガ×クレベール・メンドンサ・フィリオ監督コンビはNetflix映画の傑作『アクエリアス』を思い出すけど、実際似た部分が多分にあった気がする。

勝手に関連作『ゲット・アウト』『ザ・ハント』『ミッドサマー』『サプライズ』

とぽとぽ