「GEZANとの接触があったからのドラマではなく、ずっと続いてるリアル。」Tribe Called Discord: Documentary of GEZAN kizkizさんの映画レビュー(感想・評価)
GEZANとの接触があったからのドラマではなく、ずっと続いてるリアル。
意外にも(?)、GEZANを称える内容ではない。
さらには彼ら自身をそこまで描いてない。
アメリカツアーを通じてリアルを切り取る。
GEZANとの接触があったからのドラマではなく、ずっと続いてるリアル。
そして彼らが大阪堺で作ったリアルの映像。
これぞGEZANなのかも。
バンドの凄さをまったく”説明”してないのがスゴいです。
その面は、切り取った音、演奏映像、客の表情ですべてを語ってる。
GEZAN、ないしマヒトさんの人間の部分も同じ。
スッと人に近づけるって魅力の部分をまったく構成に入れてない。
でも見てたらわかる。
アメリカをとらえた映像がまた素敵ー。
アリゾナの広さとか、クズが集まってそうなライブハウスとか。
アメリカ行ってみたくなるー。
ライブハウスの客がほんとクズみたいな人が多くて;
でも素敵やなぁ、と。
そして自分はああいう風にはなれないし、なりたくないな、と。
俺は俺なりの、クソ真面目なりの音楽の感じ方をしてやるぞ!ってな決意が芽生えたり。
あらためて全感覚祭ってすごいフェスだったんだなー、と興奮し続けたり。
コメントする