「ある意味最終回」僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング youheyさんの映画レビュー(感想・評価)
ある意味最終回
クリックして本文を読む
物語終盤でのOFAの譲渡というのが堀越先生のコメントにあった「原作の最終決戦でやりたかったネタの一つ」だったなんて…
正直、デクがかっちゃんにOFAを譲渡してデク自身は残り火で戦うなんて想像できなかった。と言うかかっちゃんもまさか受け入れるなんて。
(強大な敵を前に悟空とのフュージョンを受け入れたベジータの様だった)
譲渡して2人ともOFAで戦う展開自体は全然良かったし、作画や演出(セリフ無しでの戦闘シーンは個人的に凄く好き)も良かった。
が、戦闘後デクにOFAが戻った?理由には少しモヤモヤが残る。かっちゃんも譲渡された記憶がない?みたいになってたし…うーん…まあ映画だしいいや(笑)
最後の本当に最後の方は敵の親玉であるナインvsデク&かっちゃんがメインとなるが、他のA組の生徒全員に見せ場がしっかりあって中でも麗日、瀬呂、轟、尾白、障子は特に活躍していたと思う。
(前作は出番のなかった生徒がほとんどだっただけに皆んな活躍してて嬉しい!)
あと前作はアニメだけしか見てない人でもわかる描写やワードしか出てこなかったが、今作は完全に原作に合わせてましたね。(デクのエアフォースや連合が個性を消す弾を死穢八斎會から奪ったとか)
コメントする