「予想外の結末にびっくり」サマー・オブ・84 モリリンモンローさんの映画レビュー(感想・評価)
予想外の結末にびっくり
クリックして本文を読む
ITほどの派手さはなかったものの、同じようなテイストの作品だと思いました。
少年たちの冒険心、後先を考えない行動力、女の子に興奮する初々しい気持ち、何もかもが自分も通ってきた懐かしい時代を感じさせました。
本題のストーリーというと、正直話の展開には驚きました。
少年の推理に一度は大人が皆笑い、仲間たちですら本気で信じていなかったなか、証拠をつきとめ、犯人を特定し、ようやく少年の心の荷がおりてハッピーエンドで終わるはずだった。
ここまで見て時間的にもこのまま終わりを迎えるだろうと思っていた矢先、実はすぐそこにはまだ恐怖が隠れていたとは。
最終的に少年は心に大きな痛みを抱えることになることに。
終わりの展開には全く予想がつきませんでした。
もう少し最後の尺を取りたかったところですが、ある意味予想つかせない展開にするために、ギリギリまで話を引っ張ってきたのかなと感じました。
尺長くしようとすれば120分くらいにはできたんでしょうけど、90分〜100分ラインで抑えたという面では評価に値する作品だったかなと思います。
設定が1984年ということもあり、犯人も結局見つかっていないことから大人になった少年というIT同様の展開でまた次回作も作れそうな感じだったので、期待したいです。
思ったほど注目されていない本作ですけどこういうそこまで期待してなかった作品こそいい映画が多いなと感じるこの頃。
映画って深いですね。
コメントする