神と共に 第一章 罪と罰のレビュー・感想・評価
全63件中、1~20件目を表示
ヘウォンメクがクソすぎる
大作
家族で楽しめる韓国ファンタジー
映像が魅力的
母を思う気持ち。
第一章だけでも楽しめます
前後半に別れている映画は鑑賞する気になるまでハードルがありますね。しかしながら、ハ・ジョンウ、チュ・ジフンがダブル主演ならハズレの可能性は低そうだし、こちらのレビューもなかなかなのでツタヤでレンタル。単純で面白い。単純というのは「わかりやすい面白さ」。子供から祖父母までファミリーで見てもみんな楽しめる。笑える。嫌な気持ちにならない。それに邦画と違って演技が上手いから、こういう非現実的なCGだらけの地獄天国話も安っぽくない(キャストが豪華と言うこともあり)。第一章だけでもラストに落ちはあるので鑑賞を終えることは可能ですが、私はハマって第2章まで一気に見ました。
生まれ変わる為の裁判
神と共に 1
2019/12/30鑑賞
韓国版「大霊界」
見直してもなおいい
冥界めんどっちい、、、。
Bacchus(別レビュアー)師匠のタイトルの意味理解出来ましたw
吹き替え鑑賞。
ビル火災事故にて子供を救う為事故死したジャホンが、死人徳最高ランク「貴人」として死後の世界で体験するお話。
見え見えだけど派手なCGと過去フレッシュジャンプ(廃刊)で掲載されていた「死神くん」を彷彿とさせる死神トリオ(映画では「使者」)で序盤空いた口が塞がらない、、、。
死んだ後、7つの裁きを受ける訳ですが、死後直後「貴人ランク受けといて何故また裁かれるの?」と不思議で不思議でたまりません。💦
こんな裁判オールクリアならば、人間に生まれ変われる条件なんて安すぎないかい?神や仏だろう。
1000年で49人の生まれ変わりに成功すると使者達も生まれ変われるらしく、主人公の裁判手助けします。
語られる死後の情報(冥界設定、使者情報、主人公弟側職場情報)が豊富すぎて、(再確認の為)映像を巻き戻しするのもしばしば。
設定とバタバタアクションが多い&ジャホンの性格良すぎだけにちょっと間口が狭いですが、面白いです。
(2時間ちょっとの映画にはチトきつい。詰め込みすぎ。ドラマ枠の方がいいな💦)
冥界巡りしたい方はどうぞ。
ハマる人にはハマるんやろうなw
一方的な裁判、少しは相手の心汲み取れよww
私は別に人間に戻らなくていいですwww
(二章へ続く)
儒教思想を基盤にした韓国冥界ファンタジー大作
全63件中、1~20件目を表示