「2019-56」神と共に 第一章 罪と罰 かいりさんの映画レビュー(感想・評価)
2019-56
韓国、やりよったな。
おもしろい!こんなアイデアを思いつく原作者の方もすごいし、これを映画化しちゃうのもすごい。
CGもいいし、日本負けてらんないよ。
ジャンルは、ダークファンタジーアドベンチャーアクションコメディドラマ?
要は盛りだくさんなんですよ。
死ぬと3人の特殊能力がある弁護士(簡単に言えば)が味方について、生き返るためには7つの裁判をすべて無罪にしなければならない。
RPGが好きな方には、ダンジョンクリアしていく感覚が楽しいかも。
ちょっと中だるみも感じましたが、かと言って裁判の様子を端折られると大人の事情を感じてしまうし、一つ一つの裁判を描いていて良かったと思います。
明らかにお金掛けてるんだけど、たまに感じるおもちゃなCGが逆に好印象。作品の雰囲気に合ってました。
通常時なら、弟とお母さんのシーン、あれは号泣ですね。
私は『泣くな赤鬼』で体中の水分、目から出してしまったようで😭
韓国映画の好きなところは、特に家族愛についてこれでもかってくらい心を突いてくるところ。
もう第2作の予告編で出てるので言いますけど、第2作は弟編。
かつ意味有りげな過去を持つリーダー・義丹(そっくり)と、過去の記憶がない二人も何か明かされるのかな?
スホン화이팅입니다!!
※この作品でレビュー444本目。ジワる。
えー?本日、放水→放水→渇水と来て、この映画なら、てっきり決壊したかとw
私の住む広島では、一章二章を同日ハシゴできる事が判明しました。絶対ハシゴします!まさに涙の地獄めぐりw