「洗面器3杯、タオル3枚、猿ぐつわ。」神と共に 第一章 罪と罰 bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
洗面器3杯、タオル3枚、猿ぐつわ。
涙もろくて声まで上げてしまう人、準備しといた方が良いと思う。壊滅的破壊力の1シーン3分が、ラスト前に待ってます。が、そのシーンが終わっても油断禁物。直後、「アイムカミングホーム」で、ふざけんな、これ以上どーせー言うん?って位にボコボコのタコ殴りで泣かされる映画。
派手なCGと冥界ファンタジーを全て剥ぎ取ると、弘兼憲史の人間交差点的な物語が露出。それだけで、もう十分過ぎるくらいなのに容赦無いです。続編、勿論見ます。
手紙の最後の一文は、ホントに切ない。親子の愛の物語の最後のワンカットは、派手な予告編からは想像もつかないくらいに所帯染みてるけれど、そこが良い。
良かった。とっても!
インドで美女と共に燃え、
それを消すために先生と思い切り泣いたあと、
完全な無が訪れ、ここで乾ききってしまったようです。私には水が残ってませんでした。
ぶっ続け神共、サイコーですね!私は短絡的思考で、第二弾の前に上映終わるかも😱と思い、観たい3本を一気見するために本日お台場へ行った結果、心弾けすぎて泣きすぎて、疲れたー(笑)
Ladyさんへ
わたくし、ただ今、続編に備え特性マスク製作中です。と言うか、ほぼ、タオル固定ギブスですw ヒャンギ、ドンソク兄、掛かって来んさ~い!
本当にこのレビューのまんま大号泣。ハリウッド映画張りの特撮映画なのに、中身は韓国映画らしさ満載! 豪華キャストに負けない素晴らしい作品。
観て良かったし、次も必ず観ます❗️待ち遠しいです‼️
Marikoさんへ
是非、御覧になって下さい!ただしBacchusさんのコメントの通り、アクション要素は途中、明らかに失速します。けど、物語は感動ものに転じますから!
既に酔っぱらいモードなのにコメントして申し訳ありません…。
ヒューマンスクランブル感、確かにありましたね。
私も大好きです。
私は序盤でちょっとアクションの安っぽさとストーリーの間延び感を感じてしまいましたが中盤以降は確かに胸アツでしたね。