「☆5以上!」神と共に 第一章 罪と罰 Dさんの映画レビュー(感想・評価)
☆5以上!
韓国映画で好きな俳優さんが出てるから公開を楽しみにしていました!
特に「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンさん。出演作にハズレなし!なので
すごく期待していました!
でもあまり観る機会のないファンタジー・アクションで140分と少し長いので期待しすぎか?と不安な部分もあった。
でも始まったらもう一気に引き込まれてもうあっという間でした。
もうとにかく最高で息をするのも忘れていました。
火災現場で少女を救い、壮絶な殉死を遂げた消防士ジャホン(チャ・テヒョン)、3人の使者であるカンニム(ハ・ジョンウ)、ヘウォンメク(チェ・ジフン)、ドクチュン(キム・ヒャンギ)と
豪華キャスト。
好きなチャ・テヒョンさんとハ・ジョンウさんを楽しみにしてましたが、
ドクチュン役のキム・ヒャンギさんが可愛らしくてキャラも癒しな感じで
すごく良かった。
カンニムやヘウォンメクに名前呼ばれるたびに「はい!ドクチュンです!」と言うのが面白かった。
人は亡者なると49日間のうちに7つの地獄で裁判を受けなくてはならない。
その裁判は<殺人・怠惰・ウソ・不義・裏切り・暴力・天倫>で
地獄を巡るはめになるが「正義の亡者」であるはずのジャホンの意外な過去が発覚する…。
ジャホン…良い人そうで実は悪い人?
とドキドキする場面も。
冥界と下界を巻き込んだバトルは
とにかく迫力がすごい!
殺陣もすごくかっこよくて大きなスクリーンで観てよかった!
激しいシーンが多くて画面が揺れるので少し酔う感じもするが、アトラクションみたいで他の作品では味わえない感動があります。
死んでしまったあとも裁判を受けなければならないなんて…死後の世界はすごい大変だ。
裁判をしながら過去を振り返っていくから現在と過去がわかりやすく描かれていたのも良い!
そして6月28日公開 第二章 因と縁
を期待させるような終わり方に鳥肌が立ちました!!
しかしエンドロール後に公開された
第二章 因と縁 の予告が流れ
さらなる衝撃が…。 「第一章は序章にすぎなかった」 「な、なんですとー!」
こんなに興奮して鳥肌たったのに
序章にすぎないとは…。
予告では初公開の映像がたくさんで
もう二章の公開が待ちきれないです。
映画館なのに体が踊るような体験が
できる「神と共に 第一章 罪と罰」
大きいスクリーンでぜひ!!!