映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!のレビュー・感想・評価
全5件を表示
ショーーン!!!
いやーーー良かったです。
農耕器具からの宇宙な感じで妄想的な。
なんか、良かったです。
セリフも少なくて。
実写とアニメが組み合わさっていて。
それでいて迫力もあるシーンもあったような。
タイトルのポワっとした感じとのギャップがよくて。
良かったです。(笑)
観ているときも観終わってからも、楽しい気持ちが続きます。そんな愉快な作品です。
朝ドラOPのクレイアニメを毎日楽しく見ているのですが、
ひつじのショーンもクレイアニメだなと思い鑑賞。
前作(?)があるようなのですが、観ておりません。
話に付いていけるか心配だったのですが、全く問題ありませんでした。
登場人物。
ひつじ。 牧羊犬。
牧場主。怪しい組織の女ボス。 などなど。
そして間違って地球にきてしまった宇宙人のこども。
いちばん最初に遭遇したのがひつじのショーン。
UFO騒動で一儲けをたくらむ牧場主に、
宇宙人をつかまえようとする組織の女ボスも登場。 ←このヒト好き♡
宇宙人のこどもを故郷の星に帰そうとするショーンたちと
その周りの人たちが入り乱れての騒動。顛末やいかに。 というお話。
頭を使わずに楽しめる、とても素敵なお話でした。 満足です。
ただこの作品、ほとんどセリフがありません。
キャラの動作と表情が全て。
なので、眼だけは画面に集中する必要がありそうです。
☆
クスっとする所がいっぱいありました。
ひとつひとつ挙げるのも野暮かと思います。 (覚えていないとも言う…)
できれば劇場で鑑賞してみてくださいませ。
最後はハッピーエンド。悪い人もいません。
(あ、運の悪いヒトはいたかも…)
宇宙人のこどもは無事に帰っていきました。 よかったよかった。
以下、余談です。
ウォーカーマシン?
女ボスの操るロボットが、ザブングルのウォーカーマシンみたいだ
そんなことを思ってみてました。
宇宙ステーション
って、外壁の塗装を定期的にするものなのでしょうか。
最後に
エンディングが素敵です。
音楽に合わせてリズムを取っている自分がいました♪
☆映画の感想は人さまざまかとは思いますが、このように感じた映画ファンもいるということで。
最高!
ルーラがただただかわいい。
ストップモーションアニメの映画は珍しいからかもしれないけど、ずっと驚ける新鮮さがあった。
キャラクター、世界観のかわいさもずば抜けてる。
終始笑いが多い子供向けコメディ映画だけど、やっている笑いは緻密に作られていると思う。
何度か同じ笑いが続くシーンがあると、フリ→オチを2~3度か繰り返した後、オチだけを見せてフリの部分を想像させたり、一度あった笑いが、次の全く違う笑いに繋がったりととてもよく出来ていて感動した。
人間を含めてだれもしゃべらない(しゃべっていても、観客には感情しか伝わらない)にもかかわらず、笑えるし、感動できる。言葉がなくてもストーリーがきちんと伝わるのはこの映画のシーンのひとつひとつがすべての人が経験したり、今まで見てきたものから推測出来るものでできているからで、これも素晴らしい表現力だと思う。
言葉をしゃべらない映画といえば、ピクサーのウォーリーを思い出すけど、ウォーリーに似たキャラクターが登場するのはオマージュかな。
短い中で、言葉を使わず、キャラクターの過去、家族愛、成長を描いているなんて本当にすごい!今年のベスト決定かも!名作であることは確実だと思う。
ただただ面白い
富士ソフトアキバプラザにて試写会鑑賞。
率直な感想としては前作に続きただただ面白く、終始笑えてあっという間だった。
この作品は映像はもちろん近代アニメーション映画の典型なのだが、セリフが殆どないため自然と脳がストーリーに溶け込み表情などが、ストーリー展開をイマジネーションしてくれる。他の作品とは自然と違った見方で楽しめるのがハマってしまう。
今作ショーンとルーラの掛け合いはもちろん楽しいのだが、前作に続き牧場主がとぼけてるところと、ビッツアーのおっせかいな可愛さがまた良い。
個人的にはビッツアーがショーンたちのいたずら防止のためにそれらの行動を禁じたマークを描き看板や貼り紙として立てるわけだが、その際に目に指を当ててきちんと見ろよってジェスチャーするところが可愛くて好き。
馬鹿げた事を真面目に描いてくれるからこの作品は大人でも楽しめるんだよね。
最後は牧場主が宇宙に誤って連れて行かれ、せっかく購入した新車もぶっ壊れて話を落とすところもまた良い。
最後まで楽しませてもらった。楽しい時間をありがとう。
全5件を表示