「観ているときも観終わってからも、楽しい気持ちが続きます。そんな愉快な作品です。」映画 ひつじのショーン UFOフィーバー! もりのいぶきさんの映画レビュー(感想・評価)
観ているときも観終わってからも、楽しい気持ちが続きます。そんな愉快な作品です。
朝ドラOPのクレイアニメを毎日楽しく見ているのですが、
ひつじのショーンもクレイアニメだなと思い鑑賞。
前作(?)があるようなのですが、観ておりません。
話に付いていけるか心配だったのですが、全く問題ありませんでした。
登場人物。
ひつじ。 牧羊犬。
牧場主。怪しい組織の女ボス。 などなど。
そして間違って地球にきてしまった宇宙人のこども。
いちばん最初に遭遇したのがひつじのショーン。
UFO騒動で一儲けをたくらむ牧場主に、
宇宙人をつかまえようとする組織の女ボスも登場。 ←このヒト好き♡
宇宙人のこどもを故郷の星に帰そうとするショーンたちと
その周りの人たちが入り乱れての騒動。顛末やいかに。 というお話。
頭を使わずに楽しめる、とても素敵なお話でした。 満足です。
ただこの作品、ほとんどセリフがありません。
キャラの動作と表情が全て。
なので、眼だけは画面に集中する必要がありそうです。
☆
クスっとする所がいっぱいありました。
ひとつひとつ挙げるのも野暮かと思います。 (覚えていないとも言う…)
できれば劇場で鑑賞してみてくださいませ。
最後はハッピーエンド。悪い人もいません。
(あ、運の悪いヒトはいたかも…)
宇宙人のこどもは無事に帰っていきました。 よかったよかった。
以下、余談です。
ウォーカーマシン?
女ボスの操るロボットが、ザブングルのウォーカーマシンみたいだ
そんなことを思ってみてました。
宇宙ステーション
って、外壁の塗装を定期的にするものなのでしょうか。
最後に
エンディングが素敵です。
音楽に合わせてリズムを取っている自分がいました♪
☆映画の感想は人さまざまかとは思いますが、このように感じた映画ファンもいるということで。