名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)のレビュー・感想・評価
全482件中、421~440件目を表示
また観たいとは思えない
非常に残念でした。
やはりコナンが主役でない、主人公がキッドと京極さん2人は話がブレます。
盛り上がるシーンもあまりなく、音楽のタイミングもアレンジもイマイチ。
やはり初期の頃の作品から考えても最近は、アクション重視で脚本、ストーリーがドキドキできないのが残念です。
犯人も分かりやすく、展開も驚きがない感じでまた観たいとは残念ながら思えませんでした。
やはり、来年期待してしまいますね。次回予告…
ただ楽しめばいい
毎年恒例のアクション、人間辞めてる超身体能力はこれが映画ならではの醍醐味。
ミステリーが希薄になりやすいのは派手な演出を求めている大多数の観客の声に答えているためだろう。そこを酷評するのは酷であろう。
昨年よりストーリー、流れ、舞台設定は子どもにとっては終始ハラハラドキドキと楽しめたのではないだろうか。
難しいことを考えずただ楽しめば良い。
コナンキャラそれぞれの持ち味を活かし、昨近では少々気薄だったキャラの純情な恋愛模様をみることができ、満足である。
しかしながら園子可愛すぎる。
これが見るべき最大の推し所。
新しいけど王道を行く作品
初期からのファンです。
批判的な意見も多いですが、私は非常に楽しめました。
一点だけ、コナンくんの見せ場が少なかったのがやはり寂しかったので−0.5です。
ラブコメ要素が多い!と批判的な方もいらっしゃいますが、コナンってそういう作品でしょう。と思ってしまいます。
今までの映画は「恋人未満」の2人を、今回の映画は「恋人同士」である2人を描いたという違いが一番大きいのかなと思いました。
恋人同士の描写といっても非常に初々しく、学生らしい節度のある描き方で微笑ましく思いました。
何より良かったのは無駄な登場人物がいない、という点です。
主要キャラクターには原作設定に沿った見せ場がそれぞれ用意されていて、今作オリジナルキャラクターは犯人含めとても魅力がありました。
犯人役のキャラが立ちすぎてバレバレだったというマイナス点を持ってしても、良かったと思います。
犯人の動機は歴代作品を考えると妥当だと思います。
賞賛されている初期作品も左右対称じゃないからビルを爆破したり、豚のバッジをつけられたから人を殺したり、そんなものですよ。笑
爆発など派手なシーンも超人的なアクションも、今作レベルは劇場版コナン作品には必要だと思います。現実的な描写だったら物足りないです。
賞賛しているのは〇〇さんカッコいいってミーハーな人だけ、と書かれているレビューもありますが、それ以外の魅力もたくさんありますし、男性キャラクターの魅力的なシーンこそ昔からの「コナンらしさ」だと思うんですけどね。。
新しい監督こその新鮮な演出がありつつも、コナンの王道を詰め込んだ「懐かしくも新しい作品」でした。
これからもファンでいたいですし、世代交代応援しています!
シンガポールでも大活躍
マーライオンもビックリ。
今回は怪盗キッドと京極真の物語でした。最近コナン君がサブキャラになる作品が続いてますが充分に楽しめる内容だと思います。
いつもこのシリーズの集客力には驚きです。確かに劇場版は別モノの価値がある。
是非映画館で🎦
シンガポール観光映画(コナン映画初見)
コナンの映画は初めて見ましたが、元々の期待値が低かったので、そこそこ楽しめました。
アクションシーンやシンガポールの背景描写は金がかかってるだけあって、クオリティが高かったと思います。
シンガポールに行きたくなりましたね。
ただ脚本は無茶苦茶。
見せたいものが先にあって、ストーリーを後付するから展開が不自然になる典型的なパターン。
作品のタイトルにもなっているブルーサファイアとは何だったのか。
所有者が空手好きだから空手大会のチャンピオンベルトに埋め込むという意味不明の展開。
レオンはブルーサファイアを手に入れるため殺人までしたのに、目的は海賊を雇うこと。
結局他に儲け話があるからと海賊に裏切られる始末。
最初から金で雇えばいいのに。
京極の行動も意味不明。
恋人である園子が誘拐犯に狙われているのに、レオンから言われた誓いを律儀に守り拳を振るわない謎展開。
その誓いって園子の危険より優先するものなんですかね?
ライバルポジションの敵と戦うときには、必要無いのに何故か園子をおんぶする。
そんな状態でも圧勝するとか力の差がありすぎやろ。
タンカーが突っ込んで来ることが分かってるのに、何故か蘭達を避難させないコナン。
マリーナベイサンズ(高さ150m)から落下しても何故か生きている。
その他にも多数のツッコミどころがある映画でした。
怪盗キッド、かっこいい!
子供と始めてコナンの映画を観に行きました!
大人でも楽しめるんですね〜!
最後メガネのコナンくんが久々出てきた時はめちゃ可愛く見えました^_^
らんがキッドの変装見破ってたのも子供とウケました^_^
もう一度見に行きたいと子供が言ってました^_^
私は楽しめました。
毎度のことながら、コナンの映画のアクションは年々派手になっていきますね。ミステリーは重要視してほしいものの、せっかくの映画なのだから派手な方が退屈せずに楽しめる!その点は今回も◎でした。
ただ肝心のミステリー要素やストーリーはもう少し捻りが欲しかったのでマイナス0.5。
キャラはよく描かれて、今回のオリジナルキャラもそれぞれ良い味が出てました。
内容は色々な要素が多くて盛りだくさんで、駆け足な部分もあったのでもっとゆっくり見たい気もしましたが、私はそれでもう1回観に行こうと思えました。
繰り返しますがアクションやキャラの描き方はよかったので、ストーリーにもっとひねりを!次回にも期待です。
推理などは少ないが、映画だしアリ
去年みたいなおかしすぎるアクションも目立たず、キッドとコナンのコンビも園子京極もよかった!
予告から想像できた感じとちょっと違ったし突っ込みどころ満載だしいろいろ笑えましたが、なによりカチューシャなしの園子がびっくりするぐらい可愛かった、、、
まぁ最後のは水に落ちたとはいえ全員ほぼ無傷だし、落ちた建物の一部も大破しずで、え?とはなりました(笑)
まあまあ!
黒幕は途中から予想できてしまったし、京極さんはスーパーサイヤ人すぎて笑ってしまいました。
しかし、キャラクターがカッコ可愛く普通に面白かったです。
特に前髪有りの園子が可愛かった!
次回作がとても楽しみです!!!!
駄作オブ駄作
近年のコナン映画は事件が起こる→伏線を回収してトリックを暴くという「探偵」の醍醐味が全くない。派手で中身のないアクションだけ。
まずキッドは、自分が事件に使われていると分かっていながらなぜなんの対策もなく何度も突っ込んでいくの?やられっぱなしでなんのかっこよさもない。いつもの頭の良さは?しかもコナンはお宝を盗むことに失敗し追われているキッドを助けてるけど、キッドが捕まったら自分が困るからという自分勝手な理由で犯罪に加担してるのに違和感しかない。
肝心の「紺青のフィスト」も、あんな大掛かりなことしてた割には海賊に渡すためだけに欲しかったって何?金持ちなら金を渡せば?それだけのために人二人殺すのも動機が弱すぎる。
そしてレオンは言葉とミサンガで相手の戦闘能力を奪う特殊能力でもあるの?人をそんな簡単に洗脳できるなら何かしらの形でまず見せとけば?でなければ真さんが敵の言葉にすぐ操られる弱い奴にしかみえない。
最後の戦闘シーンもひたすら意味不明。真さんの喧嘩シーンはドラゴンボール見てるのかと思った。もう最後カメハメハ出してたでしょ。しかもなぜ園子を縛り付けて戦う必要があった?どこかに置いておけばいいじゃん。あんな縛り付けて激しい動きしたら園子さん複雑骨折しますよ。そしてキッドとコナンは真さんのミサンガを切れば力を解放できるってどうして気付いたの?その前に洗脳されてるっていつ気付いたの?
さらにタンカー突っ込んでくるわロケットランチャー飛んでくるわ刑事と海賊はゲリラ戦始めるわ。事件やテロを通り越して戦争です。シンガポールで何がやりたいの。しかもマーライオンに血反吐吐かせてそれが作戦開始の合図ってなんでやねん!なぜ世間を騒がせるの?極秘じゃなくていいの?メールとか極秘回線って存在しないの?
大したトリックもないしコナンも頭脳で事件を解決してるわけでもない。っていうか灰原さんに頼りすぎだし、灰原さんはなんで全てのタンカーの行方や進路を把握してるのかも謎。
最後、蘭は始めから新一じゃないって分かっていたのに、アーサーがコナンだということに気付かないってのも無理がある。そういう辻褄が合わない事や意味の無いアクションが多すぎて想像を絶するつまらなさだった。
空手大会もしたい、キッドも出したい、真さんも活躍させたい、宝石の攻防もしたい、事件も起こしたい、恋愛要素も入れたいアクションも入れたい、海賊も絡ませたい、やりたい事が大渋滞です!せめて真とキッド別けて映画作って!
迫力がある?キャラがかっこいい?それって「名探偵」である必要性ある?コナンはいつミステリー要素を捨てたのかな。初期コナン映画の不気味さ、シリアスさ、「そういう事だったのか!」と思わせる伏線回収がないのは寂しい。時代は変わってるから仕方ないけど、あまりにもポップ過ぎる。
やっぱ最高✨
キッドファンな私にとってとても満足する2時間でした😊京極さんはほんとに人なのかっていうほどすごすぎてぽかーんとしてました笑 戦っている時の京極さんと園子と一緒にいる時の京極さんが違いすぎてたまりませんでした!恋愛にはシャイな京極さんが見れてこの映画でファンが増えるだろうなって思います!笑 キッドとコナンのコンビももちろん良くて最高でした✨
また、何回でも見たいって思える映画でした!
んー微妙
ここ2作の出来が良かったせいで、期待しすぎてしまった。推理、ラブコメ、アクションが絶妙な塩梅で組合わさっていてTheコナン映画という印象。しかし、結局誰が何を仕組んだのかが分からないモヤモヤが残る映画だった。コナンの登場も少なく、モブキャラが暴れるだけの映画になりつつあるのは残念。ルパン三世のような映画でした。
みんなカッコ良すぎ…好き〜orz
今回もめちゃくちゃ面白かった…日本No.1アニメーション映画。
漫画もドラマも映画も、まず出てくるキャラクターや登場人物の、一人一人の人物面が良くも悪くも魅力的だとその人達がどんな行動をしても展開が面白いなぁー。
今回は、蘭と新一、蘭とキッド、キッドとコナン、園子と京極さん、とか色々な組合せでのシーンが凄く良かった。蘭とキッドとコナンのシーンとかラブ的な意味でドキドキはらはらしたし…事件に関係するオリジナルキャラクター達との絡みも、怖いところとかムカムカするところとか切ないシーンとかも多くて…目が離せなかったな。
特に今回の目玉の1つ目、京極さんと園子よ…!キュンキュンした、どきどきした、京極さんがかっこ良過ぎてばち泣きした!園子の髪型が違うシーンが一回あったけど、園子可愛いー!!(天ないの晃やHUNTER×HUNTERのヒソカが髪下ろした時と同じ衝撃)
そして怪盗キッドー!怪盗としても、1人の男としても、カッコ良ーーーい!!相変わらず、過ぎる。変装してるか怪盗の格好してるシーンがほとんどだから、たまに出る黒羽快斗の彼も堪らないよ…。
コナン(新一)も相変わらずだし、
なんなんこの作品は…心底カッコいい男がいすぎてここに移住したくなります。
人間関係だけじゃなくて、今回の事件がどうキッドやコナン達に関わってくるのかだとか、巻き込まれていく流れも毎度ながらよく出来てて映画作品としててキレッキレの展開でした。
来年はあの人のターン!また楽しみだなぁ★
今年も有難う。年に一度の最高体験です。
アクション・背景効果は良かった
今回の映画、まず、非常に爽快なアクションシーンがたくさん見られます。キッドの怪盗アクション、京極・蘭・毛利小五郎たちの格闘アクションなど、作画もよく見栄えが良かったです。
以下はネタバレを含む感想になります。
●京極と園子の関係が良かった。途中、些細なことからすれ違いが起こり、主に園子が臍を曲げて二人の関係が拗れるシーンが有りましたが、京極はずっと園子の側にいて離れることがなく、安心感がありました。
京極真、不在がちということを除けば最高の恋人だと思います。また、ラストシーンの園子の可愛らしさは必見です。
●コナンとキッドの役割分担をしっかり行った上での共闘関係が良かった。名探偵コナンの主人公であるコナン、まじっく快斗の主人公であるキッド、二人とも見せ場を奪い合うようなことがなく実にうまく活躍していました。
正直、予告映像を見た時点では、コナンの映画なのだからキッドに主役を奪われるのはちょっと……と心配していたので、杞憂に終わって良かったです。
○新一と蘭の、恋人関係になった二人の描写を期待していた人は、がっかりしたのではないでしょうか。作中に出てくる新一はすべてキッドの変装。予告映像で見たナイトプールで寄り添う二人も、蘭とキッドでした。しかもそれを新一(アーサー)はすぐ後ろで見ているというもの。
この映画は二人が恋人になった後の時間軸とのことで、原作側もきっと力を入れるだろうと思っていただけに、浮気現場をずっと見せられているような気持ちになり、かなり残念でした。
蘭は早い段階でその新一がキッドの変装だと見抜いていたようですが、ならどうしてそんなラブラブムーブをしたのか……。キッドを油断させて日本の空港で警察に突き出すためだということがラストで分かるのですが、それが分かった後もモヤモヤが残りました。
キッドだと分かっていたのなら、腕を組んだり水着姿で手を繋いだりする必要はなかったのでは……。蘭が尻軽女のように見える展開にただただ落胆しました。
○謎・犯人・黒幕の描写がお粗末。伏線はあったが、上手く作用していないなと感じました。ラストの犯人判明からの黒幕判明、さらに仲間たちの寝返り……かなり緊張感のある展開のはずなのに、登場する勢力が多いせいで纏まりがなく、重みが感じられませんでした。
アクションシーンや人間関係の描写が丁寧だっただけに、謎解きに説得力がなかったのは残念です。肩透かし感が否めませんでした。
良かった点も多いけど、コナン映画に謎解きとミステリー要素を求めている自分にとっては残念な気持ちのほうが強く残ってしまった、そんな映画でした。リピートは無いですね……。
真さんを前面に出しておきながらこの扱い?
真さんとキッドが戦う、またはこの場では協力してさらなる敵に立ち向かう…ではなく、真さんは武器としてキッドたちに操られてる感じがしましたね。
ちょっと期待してたものと違いました。
レオンの心理作戦に操られ、拳を封印させられてしまったけど、真さん自身がなぜ強くなりたいのか少しでもいいので答えを出した上で、タイミングよくミサンガを切って欲しかった。
愛する人を守るためとか…ありきたりかもしれないけれど恋愛要素を求めるファンにはこれでも十分キュンとさせられると思います。
答えを導き出さないままミサンガが切れ、有り余ってた力を発揮してとにかく暴れまわると言う感じでなんかなぁ…と言う感じでした。
園子を背負ったままというのも…離れると危険だからという下りがあったからこうしたのかもしれませんが、背負ってなければ敵とのもっと濃厚な戦闘シーンが見れたのでは?と思ってしまいます。
昨年ほどのド派手な演出もありませんでした。それをカバーできるほどのものもなかったと思います。
つまらなくはないです。ただ単調というか、人気者集めて、アクションシーンで色付けして派手に見せた映画という感じです。終わった後ジーンとしたり色々考えたりする気分にはなりませんでした。
1回で十分です。
全482件中、421~440件目を表示