名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)のレビュー・感想・評価
全482件中、361~380件目を表示
善し悪しあってよかった!!
このアプリでチケットを購入した時に
駄作と言ってる方が多かったのでちょっと不安でしたが
最高に面白かったです!
最初の英語の部分はこれちょっと趣旨かけ離れてない?!とも思ったし子供も見るアニメにしては文章を追うのはどうなのーと思いつつ見てましたが良いも悪いもあるのは当然なので楽しく見れました!
批判してる人達はミーハーなのかな?とも思います、確かに昨今の映画は、やれ爆発だの銃撃だの昔とは違ってきています、昔から知ってる人はそれが残念ですが、例えば今回なら天空の難破船からのネタも正直引っ張ってこれていてミーハーじゃなくちゃんとセリフ等も覚えてらっしゃる方はエンジン付きのキッドのハンググライダーに面白みを感じられたはずです!
だから今度の金曜ロードショーにも天空の難破船が放送されるのだとも思うし
それよりも私は梶くんを起用してる事が本当に残念でなりませんでした。
最近のアニメは特に梶くん梶くん梶くん浮いてるし合ってないのに梶くん起用です
ありえない
梶くんの声が聞こえた瞬間本当に萎えました
浮いてるし演技も微妙…
声を認識している声優さんが出られていても違和感を感じることはないですが梶くんはいつでも浮いています
売れる人だからといって声優を決められたのが本当に残念でなりませんでした。
それが無ければ星五つけたかったです!!
新人さんでもよかった……
あとはよく見かけるレビューの内容が
京極真だから期待してなかったというものについては
確かに私も特別好きなキャラではないですが
全然悪くなかったですよ?!
なんなら好きじゃないけどめちゃくちゃよかった!と大満足でした!
園子の可愛い前髪下ろしも初公開では?!と楽しかったです!
いまいち..
ツイッターで書きたくてウズウズしてたけどこちらで。
過去3作くらいは面白かったし好きだったけど、今回は微妙...
まずコナンが出国する設定が強引すぎる。そこで、えっ?と少し気持ちが冷めたのをずっと引きずってしまったかもしれない。
アクションも京極さんや蘭やコナンと見どころはいっぱいなのに、近年の設定のありえなさはそのままタメは少なく描かれててもったいない。設定のありえなさはそれはそれで好きなんだけど、ちょっと1つ1つがあっけなくて。
シンガポールのスポンサー臭もなかなか。
京極さんのミサンガ?だっけ、コナンとキッドは心理的にやり込められてたところはわかってたと思うけど、あのミサンガに込められた意味までいつのまにか解いていたんだね。
何かドタバタ劇観たような感覚と消化不良感が残りました。雑...?
映画の上映時間、もう少し長くして丁寧に描写していたらもっとおもしろかったんじゃないかって思うんです。
コナンファン故にお情けの3点…残念
終わってからの感想は「ゼロの執行人に劣る」「なんか戦闘シーン作画違くね(ウケてる)」「詰め込みすぎて良いところを生かせていない」でした。
ゼロの執行人を映画館で観て、満足して帰った故の期待でしたが、なんだか残念でした。
3点はコナンファンであることと、これまで面白い映画作品の数々が積み上げてきた感動と興奮がある為、お情けのようなものです。
コナン、怪盗、園子の彼氏、園子と彼氏の恋愛、犯人目線で見たとしても理解しがたい動機からの都市破壊計画、あらゆるものを詰め込みすぎてました。料理の具材を沢山集めたはいいものの、具材同士がお互いの真価を打ち消し合い、中途半端な味になってしまうような感じです。コクのある味が出せず、浅い話になってしまっていました。
海外から、どうしてわざわざ日本の怪盗に罪をかぶせておびき出そうとなんてするのか、強引すぎやしませんかね……。
キョウゴクマコトの針金入り?ミサンガも不自然です。つけている間は力が出せなくて、切れたら本領発揮出来るようになるミサンガ?海楼石製のミサンガかな?
園子が前髪を下ろすと十倍可愛くなるのと、キョウゴクマコトが化け物じみた戦闘能力を持っていることは分かりました。
あの場面のあの瞬間、キョウゴクマコトが元気玉を拳で粉砕したかのように見えてしまったのは自分だけでは無いと思います。
犯罪幇助をするコナン
コナン映画は毎年見ています。その上で言うけれど今年は近年一のつまらなさでした。
キッド、京極、コナンと3人もメインがいるせいで話がとっちらかる上、クライマックスがない。まったく盛り上がらない。
犯人は開始数分でわかる。それも犯人視点をあえて描いて…や、ミスリードをたくさん作って…などの工夫もなく、ストレートに犯人。そして怪しすぎる男もストレートに黒幕。
ミステリパートがいまいちどころか、アクションもいまいち。まったく盛り上がりがなかった。愛するものを守るどころか背負って戦闘する京極は馬鹿か?
アクションシーンの園子の悲鳴がうるさいが悲鳴をあげるのはもっともなのでただただ園子が可哀想。
そして京極は勝手に棄権するんじゃない。仮にも鈴木財閥の推薦なんだから責任を持ってやれ。自己判断で棄権したらそりゃ園子も困惑するし怒る。自分を言い訳に使われても困るし、もっといえばこの場合雇用主が園子なんだから園子の財力に胡座をかくのではなくお前も筋を通すべきでは?
また、CMにも出ていたコナンがキッドを助ける序盤のシーン。あれはないな。普通に犯罪を犯し逃亡中のキッドを、コナンは自分が日本に帰国する為に助ける。自己保身で逃亡幇助するコナンにはドン引いた。正義がないにも程がある
キャラが好きな方には良い?
ストーリー自体はへぇ〜、そんな事でそういう事しちゃうんだ?へぇ〜と思う事多々。
ツッコミどころ満載で中身が薄いという印象。
しばらくコナンを観てなくて京極さんをお目にかかるのも2回目というにわかコナンファンですが(久しぶりにテレビ版コナンを観るとたまたま京極さんが出ている回だった)
京極さんがスーパーサイヤ人の1歩手前になっていたので笑った。園子を縛り付けてのアクションもわろた。
もう離さないとかカッコイイこと言いながら園子さん最後恐怖で泣いてましたやん(笑
あと、バンソーコーの意味もいやいや汚くね?と心の中で突っ込んだ。
総じて京極さんが色々と気になったという映画でした。
コナンが好きな人程キツイ作品
色々 言いたいことはありますが、
まずは、良い点。(?)
・アクションの映像が良く迫力があり
とにかく全体的に作画が良い。
・園子と京極さんの2人のやりとりが良い
・園子がとても可愛い
・キッドとコナンくんが仲良し
・映画終了後のアフターストーリーが可愛い
コナンを たまに見てる方や なんとなく見てる方には アクションシーンも格好良く キャラの関係性や やりとりも良いので楽しめるのではないでしょうか。
今回 行った映画館に男子高生が沢山いましたが 凄く楽しそうにしてました。
悪い点
・やりたい事の詰め合わせオンパレードでごちゃごちゃ
・見どころが 園子と京極さんのやりとりのみ
・声優さんで真犯人がすぐに分かってしまう
・全くもって京極vsキッドでは無い(原作のやりとりで充分)
・コナン=アーサーヒライって設定 必要??
・海外設定を生かせていない
・突然始まり 突然終わる
正直 コナンが好きな人程 見るのがキツイ作品と感じる作品だと感じました。
監督さんがこの作品が初めてだと知り とても納得し、脚本は から紅の人なんですね。
正直 京極vsキッドは 特に期待はしてなかったけど 期待してる人にはキツイなーという印象。
キッドに関しては キザでカッコイイキッド様というより、まじ快のやんちゃなイメージに感じました。
あとは すごく個人的に感じた事は
コナンくんが アーサーヒライってなにそれ?が強くて
海外だから 行けないのは分かってるけど
わざわざその設定にする意味わからないし 何も生かされてないし は?という感じ。この設定にするなら 絶対に なんかもっとやりようはあった。
だったら 肌が黒いだけじゃなくて ちゃんと別人に変装して ちゃんと別人として存在するか、
お母さん(という設定の人)に連れてきてもらった設定とかにして ちゃんとコナンくんとしているべきだった。
この設定を 百歩譲って 様々な設定上 必要であり 仕方ないと思っても やはり必要を感じず、意味不明すぎて受け入れられなかった。
てかもう別に普通にコナンくんで良くない?
海外に行く度 コナンじゃなくなるの?なんなの?毎回 新一になれるわけないじゃん?
次は ドイル・タロウにでもなるんですか?
だったら日本が舞台でいいです。
いやでも 折角の海外なんだから もっと設定を活かせるだろうに
そして、脚本やストーリーが見てられない。
「はい、このシーンね」「はい、次はこのシーンね」というような感じで
ストーリーの流れが はい、ここ見せ場〜!みたいな感じが強いのに 本当に流れ作業のように流れてくから なんにも残らない
「君は一体...!」「...江戸川コナン、探偵さ」
という お決まりの名シーンでさえも、
「とりあえずここに差し込むか〜!」感が凄すぎて 嫌悪で鳥肌が経ってしまった。
本当にストーリーに中身が無く詰め合わせ。
作画、映像、音響、声優さんの力だけで成り立ってる
京極vsキッドも 必要無かったと思うけど 京極さんだけじゃ 弱いと思ったからキッドをいれたのかな。普通に京極vsチャンピオンの敵キャラ の方が見せ場に見えた。
キッドがトランプ銃でミサンガを切り 京極さんを解放してあげるとこは なるほどって思ったけど その後 園子を背負って戦う所はもはや 笑うしか無かった。園子大変や
声優で犯人バレは もう諦めてるけど やっぱりお前だったかーという思い。
どんでん返しっぽく演出していたが そうだろうなとしか思えなかった。
普段 何度もコナンの映画を見るタイプだが これは1度で充分。
最近 コナンの映画の 脚本、ストーリーの質が下がってるので きちんとした脚本のコナンの映画を見たい。
まだまだ言い足りないけど一言でまとめるなら
園子と京極さんが可愛いだけの映画かな。
ある意味、今の現代社会を表している?
今作では、コナンや怪盗キッドがピンチになると他人や道具に頼よりすぎるシーンが多くありました。
キッドは以前までハンググライダーを使っていましたが、今回はプロペラ付きの自由自在の空飛ぶマシンを身につけて、敵からの銃弾なんか関係なしに空を飛び回っていました。コナンは日本にいる灰原に人物の特定や船の経路を聞いたり。灰原いればなんでも解決出来る?レオンローはキッドに電気みたいのを浴びせてましたし、このシーンを見たときにポケモン?(幻影の覇者ゾロアークでセレビィーがコーダイにやられるシーンか?)と思いました。あと、最後に蘭がキッドが逃げないように腕を掴んでいたのですが、結局それは腕のマネキン、というのも気にくわなかったです。もう少し捻りがほしいなぁー。
見ていて、笑えないし、面白くない。他のアニメならともかく、コナンでそのような現実味がない展開はいりません。全体的にもうなんでもあり状態に陥っていました。がっかり。
コナンの見所は切羽詰まった場面でコナンが頭を振り絞りなんとかその場を切り抜ける!そういうあっと驚く発想転換がたまらないはずなのに、、。それを道具でごまかすのはやめましょうよ。最近の映画では、このように道具に頼りすぎている場面が多くあるように感じます。まるで、今の現代社会のようですね。なにか分からないことがあれば、頭を使わずにすぐにスマホに食いつくこの時代ー。うーん、なんか悲しい。
年齢・性別関係なく誰が観てもそこそこ楽しめる
事件の真相が5転6転して最後まで飽きさせなかった。
シンガポールの町並みが生き生きと描写されていた。
アクションシーン、特に格闘シーンがドラゴンボールと引けをとらない位、迫力があった。
近年稀に見る駄作。キャラだけ見たい人なら行ってもいいかも
ここ数年でぶっちぎり1番の駄作です。個人的には全シリーズ通してもワースト1・2を争う出来でした。
劇場版コナンは毎年公開日に行くぐらい大好きで、シリーズ全作品を見ていますが、今回は正直ずっと頭に「???」が浮かんだままでした。
とにかく脚本が酷い。このキャラを見せたい、このアクションを見せたい、ラブコメも入れたい!!みたいな思いだけが先行してて全体としてみたときにストーリーが全部中途半端。
キッド、京極さん、シンガポールという舞台、これだけ魅力的な要素があるならもっと面白くなってもよかったのにそれらを全く活かしきれないまま、そして序盤に散りばめられた伏線が雑に回収されて気になるポイントがいくつも残ったままクライマックスへと向かっていったので観終わったあと凄まじく不完全燃焼でした。
元々近年謎解き要素は薄めですし、私は例年の最後のアクションシーンもヒリヒリして好きなので、その点に関しては不満はありませんが、今回は事件の内容が荒すぎて犯人の動機もあまり深く語られないため釈然とせず、黒幕がなぜキッドに罪を着せようとしたのかの理由づけも「え?それだけ?」と言いたくなるようなあっさりとしたもので必然性も感じられずといった感じで非常に残念でした。キッドは好きなキャラクターでもあるので、出すならもっとカッコよく効果的に使って欲しかったです。
あと京極さん、ミサンガにメンタル持っていかれすぎじゃない?あれはせめて自分で切ってほしかったし、そのくせ切れた途端にサイヤ人になっててドラゴンボール見てるのかと思いました。バトルの作画は綺麗だったのでそれだけがせめてもの救い(?)です。
あとどうでもいいけど、そう考えると中盤のキッドVS京極が結構接戦だったのはキッドもすごい戦闘力なのでは…それかさすがの京極さんも人相手には手加減してるのか…?
いずれにせよキッドVS京極さんの構図はここでしか出てこなかったし最後もそこまで共闘してた訳ではなさそうなので、
もうここまで来るとキッドと京極さん同時に出す必要なかったのでは…
キッドも京極さんも出し方によれば面白くなりそうなのでどうせなら別々で見たかったです。
とにかく終始何を見せられているんだろうという感じでした。なぜこの脚本でGOが出せたのか不思議なレベル。脚本家の方はから紅と同じ方だそうですが、なぜここまで酷くなったのか理解できません。
あと監督さんが今回初の方だったので仕方ない部分もあるのかもしれませんが、このクオリティだと次は別の方にお願いしてほしいです。
ただ今回の映画、絶賛されている方もおられるようなのでなぜこんなにも意見が違うかなーと思いましたが、絶賛されてる方の意見を見ると
◯キャラが好き(キッド、園子と京極、蘭と新一など好きなキャラが活躍、ラブコメしてるのを見るのが好き)
◯アクションが派手、分かりやすい
◯ストーリーの一貫性や推理にそもそも重きを置いていない、あの伏線回収で満足している、謎解き部分難しいからいらない
などが見られたのでストーリー関係なくキャラ主体で単にラブコメ的な映画を見たい方、ド派手な人間離れバトルやアクションのみ見たい方は観に行ってもいいかもしれません。
個人的にはそうなったらもはや「名探偵コナン」じゃなくてもいいだろうと思いますが、ストーリーをさほど重視しないなら楽しめる作品にはなっているのかもしれません。
前述した通り今回作画はいいので、カットだけぶった切って見るならいいシーンいっぱいありましたし。(園子の前髪下ろした姿、戦闘シーンの京極さん、キッドの表情、あとサッカーボール蹴った後のアーサーの眼鏡越しの顔とか。)
今回は残念な仕上がりでしたが、来年に期待したいと思います。
メンズがかっこよかった!!
コナン映画にしては、恋愛の話が多く出てきたけど
出てくるメンズ達がかっこよくて かっこよくて!!
毛利のおっちゃんまでかっこよかった😂
スペゲスのいくさぶろうさんも、
役にぴったりで違和感もなく 映画にのめりこめた!
河北麻衣子ちゃんめさすがの英語力!
シンガポールの夜景も綺麗に映像に再現されてて
よかったです!
また来年が楽しみだーー😍
今年は(も?)、すごいぞ。笑
(゚д ゚)
↑超展開すぎてたぶんずっとこんな顔してた。笑
相変わらずつっこみどころ挙げればキリがないんだけど、最近のコナン映画はそれも加味したエンタメなのでそこ含めて楽しみまくった。
書きたいとこから。
キッド!!どんなピンチにもニヤリと笑ってみせる不敵さが格好良い!
私的ハイライトはビルから落ちたコナンくんをハングライダーでキャッチするとこ(映画のメイン人物によるコナンくんキャッチは近年恒例になりつつあるよね)。
あと新一くんと蘭ちゃんが付き合ってると聞いて「(そうなの!?)」と内心びっくりしてるとこ。可愛い。
京極さん!不器用か!!
ミサンガ?切れた後はスーパーサイヤ人みたいになってて衝撃&笑撃。
戦うときは園子ちゃんは下ろしてあげて!!笑
園子ちゃんはかつてないくらいヒロインしてたね。
コナンくんは相変わらずの格好良さだなオイ!離れたビルからキック力増強シューズでキッドに助け船出すシーンしびれた。
以下細々した叫び。
哀ちゃんに薬をせびるコナンくん!慣れてきている!
恒例の博士のクイズタイム、雑!笑
キッドの不法入国の手法!どういうことだ!すげえな!
哀ちゃんの内助の功っぷりがすごい!
蘭ちゃんの空手相変わらずえげつない!
シンガポールの街、壊れた…!!
キッドと京極さんのバトル、予告で全面に出した割に一瞬!笑
山崎育三郎さんめっちゃ声優うまい!
来年は赤井さん。そろそろくる気がしてた!笑
派手だった
爆発があったり,格闘技があったり,とにかく映画らしく派手な演出だった。(やりすぎ感もある。)
タガが外れた後の京極さんはドラゴンボールのサイヤ人ですか!?って感じ。
人間離れしたキッドすらビビるレベル。
魔人ブウみたいに,かわいい細い目がカッと開くと怖い人がいたり,見ている間に時々ドラゴンボールを思い出してしまった。
ネタバレは,色々どんでん返しがあって,気が付かなかったな~という感じ。
ちょっと駆け足な説明だったかな。
京極さんvsキッドの対決は思ったほどはなかった。
しかし,二人の出番はたくさんあった。
京極さんの絆創膏の秘密や,園子が前髪を降ろした顔が見れて,新しい収穫もあったのがよかった。
園子は明るくて行動力があって,お金持ちで髪を降ろせば美人。
京極さんは強さを追い求め,まじめを絵にかいたような純朴青年。
やっぱりドラゴンっボールのブルマ,ベジータ夫婦と重なるww
客層は20代中心。小中学生のような子供は少な目だったのが意外だった。いつもそうなのかな?
09 毎年の恒例行事
毎年の恒例行事のように見ました。
今回の作品は、全編シンガポールでの舞台でしたが
駄作とまでは言いませんが、謎解きは少ないし、ハラハラド
キドキドする脱出もなく
どうなのかと思ってしまう作品でした。
キッドが出る作品は、あまり内容が乏しく感じます。
コナンの大ファンですが、、、
毎年映画を観に行っていますが、今回ばかりは楽しいと思えませんでした。
推理がなく、殺害動機も単純な気がしました。
メインの京極さんについては、格闘ゲームから飛び出てきた超人と言ったところでしょうか?戦うシーンでは、体が赤く光ってパンチし、周囲が吹き飛び建物も壊れる。強すぎて私としてはやりずぎと感じました。
アクションがスゴいと言う人もいましたが、コナン映画は常にアクションシーンが盛りだくさんなので、今回はスケールが大きいと受け取れます。海外文化、銃撃戦、貨物船、高層ビル、夜景などが登場しますのでね。
コナン映画には、推理、恋愛、仲間、アクション。これらの兼ね合いが難しいですが、それを自然体になるように混合させていただけると嬉しいです。次回は赤井が登場するので期待したいです‼️
あと三ひねり欲しい
★5の方、そうですよね!映画はエンタメですから脚本どうこうより楽しんだ者勝ちです。★1の方、コナン愛が凄いですね。分かります。登場人物皆人間じゃなかったし。
前半からの爆発やらなんやらはココ最近ではお手の物なので知ってたって感じでしたが、そろそろマンネリですね。暗く忍び寄る昔のコナンが懐かしいです。
展開もとっちらかった部屋のモノを無理矢理クローゼットに押し込んでいくような。
ミスリードが既にミスになっているような。アレ犯人わからない人いるんですかね?
良くも悪くも最近の劇場版コナンらしい脚本と展開がキャラの多さが足枷となってグチャグチャになっていく映画でした。
脚本1+展開1+オリキャラ1=3ひねりくらい足りてません。
作画は綺麗でしたしそんなに期待もしてなかったので、GWエンタメ作品として★2.5で。
コナン好きでも評価が分かれます
怪盗キッドが好きな人にとってはたまらない作品だと思います。
歴代のコナン映画を全て五回以上見ている自分の意見としては、コナンの初期の映画のように謎解きを求める人は低評価、最近のように派手なアクションが好きな人は高評価をする人が多くなるとおもいます。
映画の中にも色々な工夫がされていたので自分はもう一度劇場に足を運びます。
あと園子の評価は上がると思います笑笑
単刀直入に言うと、つまらない駄作。 話がとっ散らかりすぎており、収...
単刀直入に言うと、つまらない駄作。
話がとっ散らかりすぎており、収集が付かなくなっている。申し訳なさ程度の謎解きなら、いっそない方が良いかもしれない。
アクションシーンも度を過ぎており、熱中できない。
ラストの盛り上がりも、緊張感がなく、クライマックスが定まっていないように感じた。
キッドメインか、京極園子メインか、どちらか一択にするべきだった。
そもそも、今回の作品内ではコナンとキッドとは全く別に京極園子の話が展開しており、メインの話に絡まりにくい展開になっていたのを無理矢理絡めた感じ。
そもそも今回、シンガポールの必要性は全くない。キッドが出てきたのはコナンの出国方法のためだけに思える。
これはリピートしたいとは微塵も思えない。
昨年までは脚本がなかなか良くできていただけに残念でならない。
キッドの映画で面白いのは世紀末の魔術師のみだな。
キャラ依存なし
前作は明らかな『安室さん推し映画』のような感じで、今回はKID推しなのかと思いきやそこまででした。
しっかりと推理もあり壮大なシーンもありましたしわたしは本来のコナンらしさもあったかなと思いすごくよかったです。
蘭のいつものなよなよ感ではなく空手で相手をぶったおしたりのシーンもみれてよかったです。
ファンが増えれば増えるほどいろんなコメントがあるかと思いますが個人的にはすごくよかったしコナンの映画は進化していきかっこよくておもしろくて最高の映画だと思います。
にやにやしてしまうシーンもあったので恋愛すきな人もみたら楽しいかと思います。
来年もすごーく楽しみだし期待してます。
全482件中、361~380件目を表示