「ドラゴンボール系コナン」名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) ゆきさんの映画レビュー(感想・評価)
ドラゴンボール系コナン
クリックして本文を読む
登場人物的に(京極さん、キッド)まともな推理ものになるとはもともと予想していなかったけど、まあ推理要素かけらもなかった。
のくせに、推理要素も無理やり絡めようとするから、ちょっと考えただけでもひっかかることがぽんぽんでる。
・今回の犯人のしたかったことがよくわからず、街を壊しても結局都市計画には関わらないのでは、、?と思ったり
・最初の思わせ振りのシーンも何を交渉していたのかよくわからない、、(何回かみればわかるのかな、?)
・おまけにダイイングメッセージ"she"が船って、、英語のクイズじゃん(まあ死にかけの人間のダイイングメッセージなんてそんなものかとは思うけど)
アクションに全振りした方がよかったじゃないかなーって。京極さんの最終バトルはなんか燃えてて、ドラゴンボール()だった。
あと英語をあそこまで使うなら、レギュラーキャラはともかく、映画オリジナルキャラはもうちょいカタコト英語どうにかならないかなあと。もう日本語でよかったんでは、、?
こんだけディスったけど、めちゃめちゃ悪いわけではない。ただ昨年かなり面白かったから不評も多くなってしまうとは思う。
コメントする