「ストーリーがしっちゃかめっちゃか(追記あり)」名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) プリズナーN0.6さんの映画レビュー(感想・評価)
ストーリーがしっちゃかめっちゃか(追記あり)
クリックして本文を読む
劇場版コナンとしてここ数年としては最低の出来です。
海賊(後半に唐突に登場)にタンカーを乗っ取らせたり市街地を破壊させる報酬として宝石「紺青の拳」が必要だったから、その宝石が埋め込まれた優勝ベルトをなんとしてもゲットしたかった。
その事件のスケープゴートとして利用するために怪盗キッドをわざわざ海外までおびき寄せた。キッドは万が一のための「保険」としてコナンをトランクに押し込めて国外に連れ出して、無事に帰国させることを条件に共闘することに。
無理矢理というか滅茶苦茶にもほどがあるww
(追記)
甥っ子を連れて行く事になり、再度見るハメにww
前に見ているせいか、物語が先読み出来るために「なるほど、そういうことか」と、伏線が理解できた箇所もありましたので、プラス0.5点しておきます。
ただし大原則として「低年齢層向け」をうたっている以上、初見で完全に理解できないとしても、後から納得できる程度のものであるべきだと思います。
それが独善に陥るようであっては、やはり高評価はつけられません。
コメントする