「ツッコミだけで7000文字を超えた」名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) Shunyaさんの映画レビュー(感想・評価)
ツッコミだけで7000文字を超えた
ツッコミどころをメモっていたら7000文字を超えたので、とてもここには書ききれない。それぐらい、ツッコミが多かった。誰が一番多くツッコミを入れられるか友達と競いながら鑑賞したら楽しいと思う。
劇場版コナンは一作目からほとんど見ているので、最近の駄作傾向は非常に残念です。
恐らくコナン映画を売り上げるためのコア要素が10個くらい指示されていて(新一が登場する、コナンのアクション、適度なイチャイチャ、京極やキッドを出す、とか)それさえ詰め込めば売れるから何でも良いよ、と。シナリオはスマブラしながらパパッと作ろうか、みたいな意識の低さをビンビン感じます。
上に挙げたようなツッコミどころに、作る側が気づかないハズは無いと思うんですよね。脚本家に前払いしちゃってるからクオリティの低いものが出されても突き返せないとか、納期に間に合わせるためには一旦作り始めるしかないとか、PMがイエスマンとか・・・いろんな闇を感じる。
個人的に初期の劇場版コナン(こだま監督作品)が大好きです。あの頃の面白さが蘇ってくれたらなぁ。
そういえば0点はシステム上つけられないのだろうか。
コメントする